羽生市・久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市

2017年03月18日

GANJA RAMEN(ガンジャラーメン)菖蒲PA店@圏央道菖蒲パーキングエリア

GANJARAMEN 菖蒲PAGANJARAMEN 外観
 今日はココで勝負!
 てことで圏央道の菖蒲(しょうぶ)パーキングエリアにあるこちらへ。ww
 上下線どちらからでも行けますし、一般道から裏手の駐車場(数台)に停めても大丈夫です。
 2015年10月末の開通時に出来たPAなのでとても綺麗です。
 フードコート内にありまして、食券を渡すと出来上がるとピーピ鳴る例のアレを渡してくれます。(笑)
 とりあえず頑者創業時のラーメンということでガンジャラーメンの味玉トッピングを注文。
 他には濃厚魚介豚骨ラーメンがありましてつけ麺は無いようです。

GANJARAMEN 味玉ラーメンGANJARAMEN 味玉ラーメンの具
 背脂チャッチャ系ですが背脂の量は控え目。
 豚骨清湯のさらりとしたスープに背脂の甘みが加わり意外とスッキリしています。
 パーキングエリア内なので万人受けするお味にチューンしているかは分かりませんが、ラヲタな方にはパンチが足りないかもね。ww
 具はバラチャーシューとメンマにネギちょろっととかなり寂しいですが、このチャーシューが肉厚ながら柔らかくて美味しかったです。

GANJARAMEN 味玉GANJARAMEN 味玉ラーメンの麺
 味玉はねっとりした黄身でちょい甘なお味。
 麺はほぼストレートの細麺でパッツン系ではなくムチっとした食感があり悪くないです。
 量は少ない方なのでサクッと完食。
 意外に良かったってのが正直なところですけど、味玉ラーメンが830円は高いよねぇ。(^_^;)
 まぁなんやかんや言っても次回は濃厚魚介豚骨を食べるけどさ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味玉ラーメン830円
他メニューはこちら

※頑者グループ公式サイトはこちら

住  所  埼玉県久喜市菖蒲町下栢間下在来859-3 菖蒲PA内
電話番号  0480-85-1313
営業時間  7時〜21時 無休
点  数  ★★★

ガンジャ ラーメン 菖蒲PA店ラーメン / 内宿駅羽貫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



2016年11月28日

榮ラーメン@埼玉県久喜市菖蒲町

榮ラーメン 外観榮ラーメン メニュー
 昼営業は14時30分までということで、ナビの到着時間を見ると28分になったり30分になったりしてやきもきしながらなんとか閉店3分前に滑り込みましてセーフ。
 その後すぐに暖簾が仕舞われまして誰もいない店内で貸切になってしまいました。(^_^;)
 事前情報だとチャーシューがいけるなんてことだったのでチャーシューメンをお願いしました。

榮ラーメン チャーシューメン榮ラーメン チャーシューメンの具
 スープは佐野ラーメン風のちょい澄んだタイプでふんわり魚介の風味がしましてこりゃ美味い。
 味がしっかりしていますけど物足りないよりかはいいんじゃないかなぁ。
 大判のチャーシューが4枚乗っていまして、このチャーシューが箸で持てないくらいに柔らかくて味付けも程よく美味いなぁ。
 チャーシュー好きなチャーシューおじさんな方は是非こちらをオススメします。(笑)

榮ラーメン チャーシューメンの麺榮ラーメン チャーシューメンのスープ
 麺は佐野ラーメンとはちょっと違う平打ちの緩いウェーブ麺でちょい硬めの茹で具合でいいんじゃないかなぁ。
 佐野っぽいけど佐野じゃないオリジナルのラーメンて感じですけどなかなか美味しゅうございました。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン950円

住  所  埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲512-1
電話番号  0480-85-8890
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜20時
      水・第3木曜休(祝日の場合は翌日休)
点  数  ★★★★

榮ラーメンラーメン / 菖蒲町その他)
昼総合点★★★★ 4.0



2016年10月06日

大雅(たいが)@埼玉県羽生市

大雅 外観大雅 看板
 十年以上振りにこちらへ。
 今でこそ「純すみ系(純連すみれ系)」の味噌ラーメンはまぁまぁ波及しつつありますけど昔はあまり無かったのでこちらは貴重なお店だったんですよ。
 この日は35℃を超える夏真っ盛りのお話。
 暑い時には熱いものを。ってドMですな。(笑)
 注文は高いですけど味噌チャーシューめん(1050円)を注文。

大雅 味噌チャーシューめん大雅 味噌チャーシューめんの具
 火傷系の熱々スープはニンニクがきいておりまして、ちょいと味噌の風味が濃いめですがモヤシと挽肉を麺に絡めていただくと美味いねぇ。

大雅 味噌チャーシューめんのチャーシュー大雅 味噌チャーシューめんの麺
 大判のチャーシューがいっぱい乗っておりましてこれが箸崩れ系の柔らかさで美味しかったなぁ。
 麺は意外に細めの黄色い縮れ麺で啜りやすさがいいですな。
 昔食べた時の感動はありませんでしたけど久々の純すみ系だったので意外に楽しめました。
 余談ですがお会計の時に1050円だと思ったら外税らしく1130円だったのにはびっくり。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味噌チャーシューめん1050円(外税)
他メニューはこちらこちら

住  所  埼玉県羽生市下新郷710
電話番号  048-561-7099
営業時間  11時半〜14時半 17時〜20時半 火曜休
点  数  ★★★☆

らーめん 大雅ラーメン / 羽生駅南羽生駅新郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5