所沢市・狭山市

2016年04月23日

所沢大勝軒@埼玉県所沢市緑町(新所沢)

所沢大勝軒 外観所沢大勝軒 駐車場
 新所沢辺りに行く予定があったので、そちら関係のラなお知り合いにお聞きするとココがおすすめとのことなのでレッツらゴー。
 通りを挟んだところに駐車場8台分完備ってのもいいじゃない。
 店内で5、6分待ちましてなかなかの繁盛振りです。
 最初なのでもりそばにしようかと思いましたが事前情報で野菜がよさそうだったので「もり野菜」を注文。

所沢大勝軒 つけ汁所沢大勝軒 もり野菜
 まずは野菜が沢山乗ったつけ汁が提供された後に時間差で麺が登場。
 甘過ぎず酸っぱ過ぎずで唐辛子や胡椒のピリッとした辛味の中に魚介の香り豊かなつけ汁。
 大勝軒と言えばいい「甘・辛・酸」の三位一体攻撃なんですけどwとてもバランスが良くて美味しいですねぇ。
 そちらにシャキッとしたキャベツとモヤシがてんこ盛りでボリューミー。

所沢大勝軒 もり野菜の具所沢大勝軒 もり野菜の麺
 野菜にはチャーシューが入っていないのかと思いきや、下から柔らかいチャーシュー、メンマ、ゆで卵が沈んでおりまして、このチャーシューがモモ肉ながらも柔らかくていいですよ。
 麺は中太のストレート麺でツルツルっと啜りやすさ抜群。
 つけ汁の具が多いのでお腹いっぱいになってしまいスープ割りまでたどり着けませんでしたよ。(^_^;)
 大勝軒といってもピンからキリまで色々ありますがこちらはお客さんの入りが証明してくれる美味しさでございました。
 次回は中華そばをいきたいところ。
 ご馳走様でした〜♪

もり野菜840円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県所沢市緑町4-5-4
電話番号  04-2926-9707
営業時間  11時〜スープ切れまで(15時〜15時半頃)
      日曜・第1第3月曜休
点  数  ★★★☆

所沢 大勝軒つけ麺 / 新所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5