埼玉県

2017年11月29日

tokyo hoajao style IKEDA(トウキョウ ホアジャオ スタイル イケダ)@埼玉県草加市

tokyo hoajao style IKEDA2 外観tokyo hoajao style IKEDA2 メニュー
 前回食べたラーラーパクチーがとても美味しかったので今回は未食のカリー麺狙いで来てみました。
 店主さんと助手の方は美男美女で羨ましいかぎり。(笑)
 今回はパクチー乗せはやめてノーマルのカリー麺を3辛でお願いしました。
 サービスライスも付けていただき準備万端です。

tokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺tokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺の具
 途中で温泉玉子を混ぜてお召し上がり下さいのアナウンスあり。
 スープはとてもスパイシーでそこに花椒のビリビリ感も加わってこりゃ〜うめ〜や。
 具にはサニーレタス、挽肉、そして油揚げを刻んで炒めたものらしくこれは面白いねぇ。

tokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺の具2tokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺の麺
 ベースは味噌らしく、味噌ラーメンに油揚げってどっかで食べたことがあったような。どこだっけ?(^_^;)
 麺は中太のほぼストレート麺でムチっとしていて美味い。

tokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺の温泉たまごtokyo hoajao style IKEDA2 カリー麺にライス
 中盤で温泉玉子を割ってトロリとした黄身を混ぜてマイルドに味変。
 麺を食べ終えた後はお約束のカレー雑炊を楽しみました。
 これも最高に美味しくてスープも綺麗に完飲。
 ふぅお腹いっぱい。
 ラーラー麺も美味しかったけどこのカリー麺はカレー好きな方にも食べていただきたい逸品でとても満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

カリー麺880円

住  所  埼玉県草加市住吉1-6-1
電話番号  048-929-5511
営業時間  11時半〜14時20分
      18時〜21時50分 火曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年11月28日

NOODLE BASE TRICK☆STAR@埼玉県桶川市下日出谷

NOODLE BASE TRICK☆STAR 外観NOODLE BASE TRICK☆STAR メニュー
 こちらの店主さんはTETSUのセカンドブランド店になる「つけめん102@大宮」で店長さんをしていたとのこと。
 あ、行かなきゃね。(^_^;)
 メニューを見るとラーメンやまぜそばもありますが、やはりつけ麺がウリのようです。
 スパイシーカレーつけ麺てのが気になったのでそちらを注文。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんNOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんのつけ汁
 つけ汁はかなりドロッとしていまして、スパイシーさや辛さは控えめながらも美味しいですねぇ。
 辛さが足りない方は卓上の辛味パウダーで調整してもいいでしょう。
 私は全然アリですがつけ麺のつけ汁というよりかはカレーのルー的な感じなのでポットに入ったスープ割りで薄めてもいいんじゃないでしょうか。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの具NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの麺
 具には麺の上にしっとり鶏チャーシュー、つけ汁の中には鶏団子と笹掻き牛蒡、フライドオニオン、青ネギ等でフライドオニオンのカリッとした食感が最初のうちはいい感じでした。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの麺2NOODLE BASE TRICK☆STAR つけ汁を半ライスに
 麺はそこまで太く無いもっちりとしたものでつけ汁に絡みまくりです。
 並にしたのでツルッと食べ終えて、やっぱやらなきゃいけないでしょうってことで半ライスを追加注文。
 そこに鶏団子とゴボウをかけて鶏ゴボウカレーで食べたんですけど、つけ汁の粘度がそのまんまカレールーなので鉄板の美味しさですよ。
 これはオンザライスをやるためのつけ汁なんじゃなかろうかと思う位なのでやらなきゃ損ですぜ。(笑)
 次回はノーマルのつけ麺をいっときます。
 ご馳走様でした〜♪

スパイシーカレーつけ麺880円
半ライス50円

住  所  埼玉県桶川市下日出谷928-12
営業時間  11時半〜14時半 18時〜21時
      土日祝11時半〜15時 18時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年11月27日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ川越店4 外観寿製麺よしかわ川越店4 食券機
 なんやかんやで埼玉で一番リピートしているお店なような気がするこちらへ。
 3店舗目も坂戸にオープンしたみたいですね。
 てことで、いつも川越しょうゆ狙いで来るんだけど未だに未食。
 今回も食券機を見るまではそう思ってたいんだけどいつの間にかレギュラーメニュー入りしている「カキそば」ってのを発見したらやはりそちらを頼んじゃうじゃないっすか。(笑)
 サイドには今回はいわし丼をチョイスしてみました。

寿製麺よしかわ川越店4 カキそば寿製麺よしかわ川越店4 カキそばの具
 洒落た丼でカキそばが目の前に。
 スープはビターな牡蠣エキスがギュッときいていて大人のお味ながらも上手くまとめてあり美味しいですよ。
 時折感じる酢橘もサッパリしていいんでないかい。
 プリッとした牡蠣の身が3つ乗っておりまして、さらにピンクチャーシューも健在。

寿製麺よしかわ川越店4 カキそばの麺寿製麺よしかわ川越店4 いわし丼
 麺はツルッとした細麺で絡まり気味でちょいと食べ辛いけど悪くないです。
 量は丼の関係で少なそうですけど意外とありました。
 そしてサイドメニューの鰯丼はメインにしてもいいくらいに美味しかったなぁ。
 脂がのったイワシが沢山入っていて最高ですな。
 カキそばが来る前に提供されたんだけど、そばが来る前にうっかり完食しそうな勢いで食べてしまいましたよ。(笑)
 てことで次回こそは誘惑に負けずに未食の川越しょうゆを食べたいけどどうなることやら・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

カキそば880円
いわし丼380円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時
     (スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年11月23日

青木亭 草加店@埼玉県草加市小山

青木亭草加店 外観青木亭草加店 食券機
 公式サイトの「www.negi.co.jp」ってすげぇドメイン名だよねぇ。ww
 前から気にはなっていまして調べたところ埼玉県に7店舗、千葉県に1店舗ありまして、埼玉県の東の方では結構知名度が高いみたいです。
 本社の住所がココになっていたので草加店ですけど本店扱いなんかな?
 てことで店頭の食券機は番号を打つタイプね。
 とりあえず迷ったら定番を食っとけということなので、メニュー名そのまんまの「定番(小)」てのを注文してみました。(笑)

青木亭草加店 定番(小)青木亭草加店 定番(小)の具
 おぉ具沢山!
 なるほど、定番つーのはようはネギチャーシュー麺のことみたいね。
 スープは豚骨のみらしいですけど澄んだあっさりタイプに仕上げてありまして、そこに背脂をゴリゴリ網で漉して振りかけられています。
 これが甘めのスープなんだけど癖になる味わいでなかなか美味しいじゃないですか。
 化調もばっちりきいているお味で、ラーメンショップに似てますな。
 てかニューラーメンショップご出身みたいでなるほど納得。
 具には海苔、チャーシュー、タレで味付けされたシャキシャキのネギ、メンマ、ワカメ等で、特にチャーシューが柔らかくてとても美味しかったのでこれを頼んで正解だったかもね。

青木亭草加店 定番(小)の麺 麺は中細の緩いウェーブ麺でスープとの絡みも上々。
 啜りやすさも良くていいですな。
 後半にニンニクを少しだけ入れてみたところやはり合わないわけが無い美味しさで一気食いでした。
 意外や意外でなかなか満足だったりして。
 背脂摂取完了!(笑)
 ご馳走様でした〜♪

定番(小)900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県草加市小山2-1-45
営業時間  11時〜翌4時 水曜休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年11月20日

麺処ろくめい@埼玉県上尾市川

麺処ろくめい 外観麺処ろくめい 食券機
 2017年4月にオープンしたこちらへ。
 今まで何故かアンテナに引っかかってなかったんですけど調べたら美味そうじゃないですか。
 店内に入ると海老の香りが迎えてくれまして、席はカウンターのみですが余裕を持った作りでいい感じ。
 店主さんも元気な接客で好感が持てました。
 初訪なので弓削田醤油を使った中華そばを行くべきでしょうけど、海老塩そばってのが気になっていたのでそちらをお願いしました。

麺処ろくめい 海老塩そば麺処ろくめい 海老塩そばの具
 おぉ、麺線が綺麗で魅せるラーメンですな。
 この麺をたたんでいる感じは「麺や食堂@厚木」を彷彿させますな。
 今回頼まなかった中華そばの盛り付けをネットで見たところ、少なからず影響は受けているような気もしないでもないけどどうかなぁ。
 透き通ったスープに海老の香味油が浮いておりまして、あっさりなんだけど海老の風味が結構しまして美味しいですねぇ。
 昆布出汁にオマール海老等を合わせてるみたいで白醤油を使用とのこと。
 主な具にはしっとり鶏チャーと焼いた海老が乗っておりまして、この海老は頭からガブっといけます。

麺処ろくめい 海老塩そばの味玉麺処ろくめい 海老塩そばの麺
 デフォで味玉も入っていましてとろりとした黄身は若干甘めですけどお味はまぁまぁ控え目なのでスープの邪魔をしなくていいかも。
 麺は中細のストレート麺でしなやかさがありまして啜り具合がいいですな。
 海老を使ったラーメンて最近結構ありますけどこのタイプってそんなに無いような気もします。
 なかなか味のバランスがいいので海老好きの方にはおすすめしておきます。
 次回は中華そば食べなきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

海老塩そば880円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県上尾市川259-2
電話番号  048-717-3865
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜22時半(L.O.22時)
      第2、3木曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)