目黒区・品川区・渋谷区

2017年09月05日

AFURI(阿夫利)@恵比寿

AFURI4 外観AFURI4 看板
 もの凄い久し振りですけど恵比寿店に来たのはいつ以来かしらと調べてみると、約6年振りになってしまいました。
 今回は未食メニューということでちょいとお高いですが柚子辣湯麺(1230円)のボタンをポチリ。(^_^;)
 食券を渡す時に通常メニューの様に特に油の量は聞かれませんでした。
 サイドメニューもいっとこうかと思いましたが炙りコロチャーシュー飯が680円とサイドだかメインだかわからないことになっているので自粛!ww

AFURI4 柚子辣湯麺AFURI4 柚子辣湯麺の具
 てことで柚子辣湯麺が目の前に。
 お、なかなか攻撃的な色をしておりますな。
 一口いってみると辛さは見た目よりかはそこまで激辛ではないですがまぁまぁそれなりに辛いかと思います。
 柚子の風味がかなりきいておりまして一般的な酸辣湯麺(スーラータンメン)と言うよりかはトムヤムクンじゃないけどエスニックな感じです。
 水菜もいいけどパクチーを入れたら合うだろうねぇ。
 ダメな方にはとことん駄目でしょうけど、個人的にはこれはこれで有りかと。

AFURI4 柚子辣湯麺のチャーシューAFURI4 柚子辣湯麺の麺
 具には白髪ネギや炙りチャーシュー、味玉等でチャーシューはもっと柔らかくてもいいかなぁ。(^_^;)
 麺はしなやかなストレート細麺でスープとの絡みは上々でした。
 まぁ全体的に悪くなかったですけどエスニック風なので好みが分かれるお味かも知れませんね。
 あとは価格がもうちょい庶民派になればあれなんだけど・・・。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

柚子辣湯麺1230円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都渋谷区恵比寿1-1-7
電話番号  03-5795-0750
営業時間  11時〜翌5時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月27日

豚骨麺 あの小宮@都立大学

豚骨麺あの小宮 外観豚骨麺あの小宮 食券機
豚骨麺あの小宮 卓上の調味料豚骨麺あの小宮 卓上の辛モヤシ
 「中華そば あの小宮」から裏手に廻り連食へ。
 2017年8月11日に中華そばと同時オープン。
 この小宮は豚骨専門になりまして、隣のメンマを頼むと中華そばの方から出前が来るという演出がこちらにもありまして持ちつ持たれつのシステムになっております。(笑)
 らーめんを麺の硬さ普通と半チャーハンをシェア。

豚骨麺あの小宮 らーめん豚骨麺あの小宮 らーめんの具
 予想よりも遥かに上を行く骨太なスープはとろみがありましてなかなか美味しいじゃないですか。
 カエシ(元ダレ)は控えめな方なので卓上のラーメンタレで調節してもいいでしょう。
 丼の店名の辺りに黒っぽいマー油が少し入っていますが言われなければ分からないレベルです。
 具には海苔、青ネギ、キクラゲ、そして肉の噛みごたえを残した大判のモモチャーが鎮座しております。

豚骨麺あの小宮 らーめんの麺豚骨麺あの小宮 半チャーハン
 麺は普通ですと柔らかめに感じる方もいるんじゃないかと思うしなやかな麺で個人的にはこのタイプは嫌いじゃないです。
 半チャーハンもその都度炒めておりまして味付けも焼き飯な感じでいけますな。
 そんなこんなで中華そばの方も含めてなかなか上手くまとめている所は流石だなぁと思った次第。
 お昼時は既に行列が出来ているようですが流行るんじゃないかな。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん750円

住  所  東京都目黒区中根1-5-1
電話番号  03-5726-9115
営業時間  11時半〜15時 17時半〜23時
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月25日

中華そば あの小宮@都立大学

中華そばあの小宮 外観中華そばあの小宮 食券機
 どの小宮かその小宮か知らんですけどあの小宮へ。(笑)
 2017年8月11日にオープンした新店らしく、こちらの店舗の裏手には「豚骨麺あの小宮」も同時オープンとは凄い。
 TETSUの元お弟子さんが創始者の小宮氏をリスペクトしてこの店名で出したとか。
 店内はL字カウンターのみでこじんまりしております。
 メニューを見ると隣のチャーハンとかありましてこちらを頼むと豚骨麺の方からヘルメットを被った兄ちゃんがおかもちで出前してくれるという演出。(笑)
 とりあえずデフォの中華そばをお願いしました。

中華そばあの小宮 中華そば中華そばあの小宮 中華そばの具
 銀の節がキラリと光ったスープは煮干しのきき具合が程よくきいておりまして、バランスが良くていい意味で万人受けする美味しさがありますな。
 そちらに時折入る柚子の香りがアクセント。
 永福町大勝軒系を狙ってるんかな?
 具には海苔、ネギ、ナルト、チャーシューやメンマ等でこの太めのメンマがとても柔らかくて美味かった。

中華そばあの小宮 中華そばの麺 麺は中細のストレート麺で、今どきのパッツン麺とは違いしなやかさがあるものでこれはこれでありかと。
 量は結構多く感じました。
 優等生なのでラヲタ的にはアレかも知れませんがやり過ぎばかり食べてると逆に新鮮だったりしてね。(笑)
 さてと裏手に廻ってみましょう。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば800円

住  所  東京都目黒区中根1-5-1
電話番号  03-5726-9115
営業時間  11時半〜15時 17時半〜23時
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月13日

千里眼@目黒区駒場(東北沢)

千里眼 外観千里眼 冷やし中華始めました
千里眼 食券機千里眼 レンゲ&コップセット
 もうね、前から食べたかったんだよねぇ。
 この季節になると冷やし中華が始まるんだけど、いっつも大行列らしいので躊躇していたのよ。
 まぁそんなこと言ってるといつまで経ってもありつけないってことで行ってまいりました。
 店頭に着くと店内6、外4人位でそんなに並んでないじゃないの!
 約8分で店内待ちに接続出来たのでとてもラッキーでした。
 注文はもちろん冷やし中華で麺半分のトッピング全部でお願いしました。

千里眼 冷やし中華千里眼 冷やし中華の具
千里眼 冷やし中華の天地返し千里眼 冷やし中華2
 おー!これこれこれよ。
 豪快な盛りっぷりが圧巻ですけど野菜は大根のツマのような細切りのやつなので見た目よりも食べやすい印象を受けました。
 まずは野菜を食べつつ天地返しで一口。
 クリーミーなタレはサラダのドレッシングのようですけど酸味はほぼ無いタイプ。
 そちらにニンニクやガリマヨのパンチが入ってきていい感じ。
 まさにサラダ感覚でガツガツ一気食いですよ。

千里眼 冷やし中華の具2千里眼 冷やし中華の天地返し2
 大きめの鶏チャーが乗っていましてこちらと一緒にいくと美味いですな。
 そして辛揚げという名の辛い揚げ玉を混ぜてみるとこれが結構辛くていい具合に味変になって飽きずに食べ進むことができました。

千里眼 冷やし中華の麺 麺はかなり力強いコシのある太麺でワシワシと食べるべし。
 硬麺コールの方がいましたが、これを硬麺にするってどんだけ硬いのが好きなのよ。
 ベビースターラーメンでも喰ってろってか。(笑)
 後半にお酢を入れてみたりして美味しく完食。
 麺半分でも野菜が多いので量的には満足。
 このくらいの量の方が苦行にならないから逆に良かったりしてね。(^_^;)
 とても美味しかったけどベタ褒めするほどでは無いかなぁなんて思ったりもしましたが、このタイプの冷やし中華を作り上げるアイデアは素晴らしいと思いました。
(これを冷やし中華と呼ぶのはいかがなものかって話は置いといて。ww)
 いや〜でも経験値上がったわ。
 志木店には行ったことがあったけど、あっちにも冷し中華があるみたいなので食べてみなきゃね。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし中華(少なめ)800円

住  所  東京都目黒区駒場4-6-8
電話番号  03-3481-5773
営業時間  11時〜14時半 17時〜21時45分
      無休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年06月08日

ラーメン凪 豚王 渋谷店@渋谷

ラーメン凪渋谷店 外観ラーメン凪渋谷店 メニュー
 この日は福岡から友人が来るとのことでラヲタ大集合。ww
 誰が来るかよくわかっていなかったんだけど、西尾専務wの呼びかけもあり気が付けば15人以上いたような。(笑)
 かなりのカオス状態でしたわ。

ラーメン凪渋谷店 卓上のもやし等ラーメン凪渋谷店 三点盛り
ラーメン凪渋谷店 餃子ラーメン凪渋谷店 キャベツと肉の炒め
 おつまみをつまみながらあ〜でもね〜こ〜でもね〜と色々と楽しかったなぁ。
 最初はチャーシュー、味玉、キクラゲの三点セット。
 このチャーシューが劇ウマでした。

ラーメン凪渋谷店 凪スターラーメン凪渋谷店 ごまQ
 麺をパリッと揚げてベビースターみたいにした「凪スターw」も美味。
 他にもちょいちょい食べましたがどれも美味しくてお酒が進みすぎるのが難点。
 てか、アルコール度数が低いので超濃い目コールをみなさん連発していたのがワロタ。ww

ラーメン凪渋谷店 凪とんラーメン凪渋谷店 凪とんの麺
 ラーメンは凪とんを食べたっぽいのですが念写状態なのであまり記憶にございません。爆
 でもしっかり麺リフトをしているのがラヲタの佐賀、いや性。

ラーメン凪渋谷店 焼きラーメンラーメン凪渋谷店 焼きラーメンカレー味
 焼きラーメンとかまぜそばみたいのは記憶にあるぞ〜!
 これ美味しかったなぁ。
 メニュー名わからんけど。ww
 ということで楽しい宴はあっという間に23時過ぎということで二次会も行かずにお開きとなりました。
 またやりましょうねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  渋谷区東1-3-1 カミニート1F
電話番号  03-3499-0390
営業時間  月〜土11時〜翌3時(L.O.翌2時半)
      日祝日11時〜22時(L.O.21時半)無休
点  数  ★★★★

ラーメン凪 豚王 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0