港区・中央区・江東区・墨田区・葛飾区・足立区

2017年08月19日

三田製麺所 三田本店@三田(田町)

三田製麺所6 外観三田製麺所6 灼熱祭りのメニュー
 毎年夏季限定で「灼熱祭り」と題して激辛つけ麺を提供しているこちらへ。
 以前その「灼熱つけ麺」てのは食べたことがあるんですけど、今年から「三田本店・池袋西口店・六本木店・恵比寿南店・有楽町店・北新地店」の6店舗限定で灼熱まぜそばを提供しているとのこと。
 こないだ行ったら灼熱まぜそばは14時以降の提供らしく諦めたことがあったので時間に注意です。
 1辛・2辛・3辛・極限と辛さのレベルがありますが、とりあえず灼熱まぜそばを弱気な1辛でお願いしました。(^_^;)
 だって辛いだけじゃなくて味わいたいじゃないですか。ww

三田製麺所6 灼熱まぜそば三田製麺所6 灼熱まぜそばの具
 こちらが灼熱まぜそばの1辛です。
 見た目は台湾まぜそばっぽいですな。
 よく混ぜて一口言ってみると、結構辛いけどまだいけるレベル。
 でもやっぱ辛いな。ww

三田製麺所6 灼熱まぜそばの麺2三田製麺所6 灼熱まぜそばの麺
 もっちりした麺はとても美味しいんだけどねぇ。
 肉味噌やニラ、ニンニク、魚粉等を混ぜ合わせるとパンチがあっていけるんだけどもうちょいこうなんて言うか全体的に旨味が欲しいかなぁ。

三田製麺所6 追い飯三田製麺所6 追い飯2
 麺を食べ終えたら具が残るのでサービスの追い飯を注文しましょう。
 これ麦飯なのね。
 まぁこちらも普通に美味しいんだけど辛味以外のなにかが足りないんだよなぁ。
 お腹はそりゃ〜いっぱいになったけどちょいと肩透かしを食らったような。
 まぁこんな日もあるさ。
 また限定が出たら懲りずに来ることにしますかね。
 ご馳走様でした〜♪

灼熱まぜそば(並)930円 

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-22-8
電話番号  03-3798-3808
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月15日

太陽のトマト麺 三田店@三田(田町)

太陽のトマト麺三田店2 外観太陽のトマト麺三田店2 限定の貼り紙
 7月限定の「豆乳入りクリーミートマト担担冷麺」を食べた時に8月も限定があるなんて聞いていたので来ちゃいました。てへっ♪
 って女子かよ!ww
 8月は「茄子と挽肉のアラビアータ冷麺」とのことで、こちらが投票で1位に輝いたメニューらしく先月のは2位だったみたい。
 てことで限定をお願いしました。

太陽のトマト麺三田店2 茄子と挽肉のアラビアータ冷麺太陽のトマト麺三田店2 茄子と挽肉のアラビアータ冷麺の具
 一口いってみるとトマトの酸味に唐辛子のピリ辛がきいておりまして、茄子の裏にはボロネーゼが鎮座しているのでこちらを混ぜ込んでいくと旨味が増してなかなか美味しいですよ。
 辛さが足りない方は卓上のタバスコや辛いオリーブオイルで調整するといいでしょう。
 キンキンに冷えているのはこの季節はいいですな。

太陽のトマト麺三田店2 茄子と挽肉のアラビアータ冷麺の具2太陽のトマト麺三田店2 茄子と挽肉のアラビアータ冷麺の具3
 温泉卵を絡めていくと辛さがマイルドになって食べやすくなってきましてこれもまたいいですね。

太陽のトマト麺三田店2 茄子と挽肉のアラビアータ冷麺の麺 麺は前回も思ったけど共通の細麺で絡まっちゃって食べ辛いですけど意外と美味しいから許す。(笑)
 でもこれって麺を変えたら完全にパスタだよパスタ。ww
 量は少ないのであっちゅ〜間に完食。
 一般的成人男子にはおやつ感覚で行けちゃう感じでしょうか。
 今度こそはおつまみを頼んで飲んでやるぜ。
 ご馳走様でした〜♪

茄子と挽肉のアラビアータ冷麺930円

他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区三田3-3-3
電話番号  03-5419-6499
営業時間  平日・土曜11時〜翌1時
      日曜祝日11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月07日

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 品川品達店@品川駅

神仙品達店 外観神仙品達店 食券機
 北品川に用事があったので久々の品達に寄ってみました。
 2017年7月1日にオープンしたらしく金沢の人気店です。
 まぁちょっと確認したいこともあってね。

神仙品達店 貼り紙神仙品達店 一竜軒の貼り紙(比較画像)
 店頭の柱に貼り紙があるんだけどこれってどっかで見たことがあるなぁなんて思ったら、惜しまれつつ2016年の末に閉店した「一竜軒@唐津」に貼ってあった貼り紙とほぼ同じじゃないかい!?
 一枚目がこのお店で二枚目が一竜軒なんだけど偶然の一致でここまで文体が似るだろうか?
 しかも毛筆っぽいとこまで。(笑)
 私が知る限りでは繋がりは無いと思うんだけど、神仙の店主さんは博多出身てことで一竜軒をリスペクトしてるって意味に勝手に解釈してよろしいか?(^_^;)
 てことで情報あったら教えて下さい。
 では。

神仙品達店 味玉豚骨らーめん神仙品達店 味玉豚骨らーめんの具
 じゃなくて、ラーメン食えってか。ww
 味玉豚骨らーめんを茹で加減普通で注文。
 結構濃厚な豚骨スープは、やり過ぎ東京系で言えばまぁこんなもんで、博多系なら濃い感じってわかり辛くてすみません。(笑)
 まぁそんな感じよ。
 味付けはかなり醤油ダレがきいていて普通に美味しいんだけどちょいと飽きるかもしれない。
 具には海苔、青ネギ、バラ巻チャーシュー、とても柔らかいメンマ等で味玉は甘めの出汁玉って感じで好みではなかったかな。
 そう言えば博多のラーメンスタジアムにあったお店(現在は卒業)で以前食べたことがあったっけなぁ。
 あの時はあっちに合わせたのかバランス重視で結構美味しかったりしてね。

神仙品達店 味玉豚骨らーめんの麺神仙品達店 丼
 麺は極細のストレート麺で嫌でもスープに絡みまくりますな。
 量は少ないので替玉かサイドメニューを頼むか、折角品達に来てるんだから他のお店で2軒目に行っちゃってもいいかもしれません。爆
 後半はおろしニンニクを入れて美味しく完食でした。
 まぁそんな訳で(どんな訳?ww)普通の女性にはちょいと濃すぎるかもしれないけど、金沢でナンバーワンと言われている豚骨ラーメン屋さんらしいのでラヲタさんは一度は食べといた方がいいかもね。
 ご馳走様でした〜♪

味玉豚骨らーめん880円
 
※神仙の公式サイトはこちら
※品達の公式サイトはこちら

住  所  東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03-6277-1178
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年07月26日

博多一瑞亭 三田店@田町・三田

博多一瑞亭三田店2 外観博多一瑞亭三田店2 食券機
 なんと一週間振りのラーメンとか自分でも信じられないんですけど本当なんです。ww
 なんでブログは更新出来てるんだって?
 そら〜貯ラーメン記事があるからよ。爆
 てことでオープン当初以来のこちらへ。
 以前より店内外の豚骨スメルがはっきりと漂うようになってきまして、私は歓迎ですけどダメな人にはダメな感じになってきました。ww
 食券機を見ると今回もチャーハン類のボタンに×マーク。
 店員さんに聞いてみると売り切れだそうですけど、売り切れじゃなくてやってないんだろ!!
 思わず「売り切れ?」って聞き返しちゃったよ。だって休日かもしれんけどお昼時だぜ?爆
 それじゃぁってことでラーメンと旨辛ダレってのをお願いしてみました。

博多一瑞亭三田店2 ラーメン博多一瑞亭三田店2 ラーメンのスープ
 旨辛ダレは別皿提供なのでまずは入れないで一口いってみると、以前よりもワイルドに振れておりまして泡立ち具合もいいじゃない。
 豚骨の香りもアクセントになりましてオープン当初の予想通りにいい具合にあっさり「くさうま」に美味しくシフトしていってますよ。
 博多にある「一幸舎」や「一双」にかなり似てきたんじゃないかなぁと。
 ちなみに東京の一幸舎では食べたことないですが・・・。(^_^;)

博多一瑞亭三田店2 旨辛ダレ博多一瑞亭三田店2 旨辛ダレ2
 中盤に旨辛ダレを少しずつ投入してみると、コチュジャンぽい味噌的な辛さが広がりましてこれはこれで悪くないです。
 全部入れると結構辛いのでご注意を。

博多一瑞亭三田店2 ラーメンの麺博多一瑞亭三田店2 替玉
 麺はお約束の細麺でザックリとした食感がいいですな。
 量が少ないので替玉発注。

博多一瑞亭三田店2 ラーメン辛子高菜とニンニク 今回は休日ということもあり辛子高菜とニンニククラッシュも入れちゃいますぜ。
 うん、いいねぇ美味い。けど・・・。
 色々入れ過ぎて元の味が消えちゃうのはもったいないかなぁ。ww
 まぁでもたまにはこんな味変の仕方もいいのではないでしょうか。
 なかなか満足。
 次回こそは炒飯が食べたいなぁ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円 旨辛ダレ50円
替玉150円

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)

2017年07月16日

太陽のトマト麺 三田店@三田(田町)

太陽のトマト麺三田店 外観太陽のトマト麺三田店 卓上の調味料
 太陽のトマト麺自体久々過ぎますけどInstagramやFacebookで知り合いが上げてたのが美味そうだなぁと思いこちらへ。
 7月末まで第1弾として「豆乳入りクリーミートマト担担冷麺」を限定で提供しているとのこと。
 ちなみに第2弾は8月限定で「茄子と挽肉のアラビアータ冷麺」らしいです。
 休日だったのでトマトハイやトマトハイボールに激しく惹かれましたが自粛。(笑)

太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の具
 程なくして目の前に。
 トマトがこれでもかと入っていてすげぇ!
 胡麻がきいたタレにナッツ、挽肉、バジルソース等を混ぜて一口いってみるとマイルドながら胡麻の風味が豊かでなかなか美味しいですよ。
 ただ担担という割には全然辛くないので、卓上の辛いオリーブオイルやタバスコを入れてピリ辛にしても美味しくいけると思います。

太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の具2太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の麺
 麺はかなりの細麺で引っ張り出そうとすると絡まっちゃって食べ辛いことこの上なし!(笑)
 まぁでもなかなかいけるので綺麗に完食しましたけどパスタ感覚で割り切った方が楽しめるかもね。
 この季節には最高の一杯かと思います。
 ご馳走様でした〜♪

豆乳入りクリーミートマト担担冷麺930円
他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区三田3-3-3
電話番号  03-5419-6499
営業時間  平日・土曜11時〜翌1時
      日曜祝日11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

太陽のトマト麺 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)