2023年05月11日

白濁中華そば・つけ麺バラそば屋@中野本店

白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 外観白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 食券機
白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 メニュー白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 メニュー2
 某大将からあまさん食べてみて〜ってことなので来てみました。
 メニューをリニューアルする際にとある方(オフレコなので言えないけど佐賀のラーメン屋さんとは関係ないです。)からのアドバイスをいただいたってことらしいので来てみたかったのよね。
 開店当初の味が結構好きだったんだけどその後に味のマイナーチェンジを経て、今回屋号やファサードを変えて再びリニューアルって感じでしょうか。
 外の券売機にて特製ラーメンを選択して店内に入ると豚骨スメルがなかなかいいじゃない。

白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 特製ラーメン白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 特製ラーメンの具
白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 特製ラーメンの具2白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 特製ラーメンの具3
 てことでこちらなんだけど卵黄が乗ってるからか見た目は佐賀ラーメンみたい。
 一口いってみるとサラッとしたスープはライト豚骨って感じであっさりしてますけどなかなか美味しいじゃないですか。
 ちょっと塩分高めというかしょっぱ過ぎるのが気になったかな。
 替え玉やライス前提でこんなに塩味を強くしてるのかしら。
 一杯完結なら味薄めで頼めればその方がバチッとハマるような気もしました。
 薄切りのチャーシューは適度な柔らかさでこれまた北部九州を思い出させてくれていいじゃない。

白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 特製ラーメンの麺白濁中華そば・つけ麺バラそば屋 丼
 麺は佐賀もびっくりなズルッズルのずんだれストレート麺でこんな柔らかいとこっちの人には柔らかすぎるんじゃないの?と思う位のズンダレ振り。笑
 太さも博多まで細くないタイプでまるで佐賀の一杯のようですよ。
 もうちょい塩味を抑えて豚骨スメルを出せばとも思いましたが美味しく頂けました。
 マニアックなことを言えば佐賀の閉店した本流の方の「一休軒」ぼいような気もしましたけど自信無しというか確認しようがありませんね。笑
 佐賀ご出身の方や九州ご出身の方は一度食べてみて感想を聞いてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

特製ラーメン1,050円

※公式サイトはこちら

住  所  中野区中野5-59-14
営業時間  11時〜21時(L.O.20時半)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔