2023年05月23日

中華料理 喜楽@大森

中華料理喜楽@大森 外観中華料理喜楽@大森 メニュー
 前回土曜日に昼呑みで振られたので平日ランチで来てみました。
 有名な「喜楽@渋谷」との関係はルーツを紐解けば一緒らしいですよ。
 この系譜も深く調べてみると面白いかもね。
 てことでお昼時を少し外して12時45分に到着するも続々とお客さんが入ってきましてほぼ満席をキープとは素晴らしい。
 店内はテーブル席オンリーで相席必至。汗
 注文は半チャーハンが無いようなので単品のチャーシューメンをお願いしました。

中華料理喜楽@大森 チャーシューメン中華料理喜楽@大森 チャーシューメンの具
 一口いってみるとスープはキリリと醤油が効いていまして結構味濃いめの大森味。笑
 そこに揚げネギが浮いていまして風味が良くコクも増して美味しいなぁ。
 チャーシューは歯応えあるものながらも味付けしっかりなタイプ。
 真ん中に鎮座している茹で卵もいいじゃない。
 モヤシはシャキシャキではないけどこれはこれで悪くないです。

中華料理喜楽@大森 チャーシューメンの麺中華料理喜楽@大森 チャーシューメンのスープ
 麺は中太の緩いウェーブ麺でツルツルと啜れまして一気食い。
 隣の人が頼んだチャーハンがいい香りでやたら美味しそうだったので次回はそちらでいってみましょうかね。

中華料理喜楽@大森 チャーハン中華料理喜楽@大森 餃子
 と言った数日後に我慢出来ずにチャーハンと餃子を食べてきましたよ。笑
 お客さんの大半はチャーハンを注文しておりましてやはりこちらの看板メニューはチャーハンのようです。
 よく焼きが入ったパラリとした炒め具合で味付けもしっかりしていて旨味充分。
 いや〜超美味いじゃないですか!
 これはみんな頼むわけだ。
 量は美味しかったからか少なく感じまして大盛りでも余裕で大丈夫だと思います。
 大盛りを頼む方が多かったのも頷けますねぇ。
 お口直しの中華スープは何の変哲もないものだけどやけに美味く感じたなぁ。
 餃子はまぁ普通でしたがこのチャーハンと一緒にいただけばなんでも美味しくなってしまうのだよ。笑
 いや〜満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン900円

住  所  大田区大森北1-7-4
電話番号  03-3761-9659
営業時間  月〜金11時45分〜14時(L.O.13時45分)
         17時〜22時半
      土・祝11時45分〜14時
         17時〜22時
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔