2023年05月19日

らーめん一会@大森

らーめん一会 外観らーめん一会 メニュー
らーめん一会 商品説明らーめん一会 卓上の調味料
 お昼が14時過ぎになってしまい行きたかった町中華はまた今度ってことでこの時間でも営業しているこちらへ。
 店内はなぜか薄暗く外からもやってるんだかなんだか分からなくて怪しいのでもう少し何とかした方がいいんじゃないかと。
 オーダーは味玉みそを注文しまして、ランチタイムはライスサービスとの事で半ライスをお願いしました。
 
らーめん一会 味玉みそらーめん一会 味玉みその具
 一口いってみるとさらりとしたスープは甘みある結構濃いめのハッキリした味でわかりやすいお味ですけどなかなか美味しいですよ。
 こってりってことでも無い飽きのこないスープは山椒や生姜が乗っているような流行りのタイプでは全然無いですけどこんなタイプもたまにはいいもんです。
 海老茶色の味噌らーめんが謳い文句だけど海老は入っていないようで、「味噌ミソしてないみそスープ」とメニューに書いてありましたがまぁ言われてみたらそうかもしれないけどこれは紛れもない味噌スープだと思いました。笑
 具には玉ねぎやモヤシ等の野菜が乗っておりまして、半熟の味玉やトロトロに柔らかい煮豚が美味しかったです。

らーめん一会 味玉みその麺らーめん一会 サービスライスに具のっけ
 麺はいツルっと啜れる固めに茹でられた中太縮れ麺。
 サイドの半ライスには具を乗せてスープをかけていただくとこれが合うねぇ。
 この濃い味のスープはライスがマストのような気がしました。
 店員さんがびっくりするくらい腰の低い方で気持ち良くお店を後にしました。
 外観からは入り辛いですけどなかなか美味しかったですし接客も素晴らしいので皆さんもどうぞ。
 ご馳走様でした〜♪

味玉みそ930円

住  所  大田区大森北1-9-6
電話番号  03-5767-2006
営業時間  11時半〜15時
      17時半〜23時 火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔