2023年04月11日

新・函館ラーメン マメさん【卒業】@新横浜ラーメン博物館

マメさん新横浜ラ博店 外観マメさん新横浜ラ博店 新横浜ラーメン博物館外観
マメさん新横浜ラ博店 食券機マメさん新横浜ラ博店 お箸
 「利尻ラーメン味楽」からの連食でどこにしようかなぁと思ってブラブラしているとマメさんがあるじゃないですか。
 2023年4月4日〜24日までの限定でこの地に23年振りに帰ってきたとの事でタイミングが良かったみたい。
 函館の本店で食べたことがあるのでこれは食べんといかんでしょ。
 平日16時頃なので待ち時間は無しだったんだけど休日は結構並ぶみたいね。
 注文は基本の塩ラーメンをお願いしました。

マメさん新横浜ラ博店 マメさん塩ラーメンマメさん新横浜ラ博店 マメさん塩ラーメンの具2
 一口いってみると塩味がシャープに効いた昆布出汁主体のスープに細かい揚げた背脂が入っていまして普通に美味しいです。
 派手さは無いあっさりしたスープでしたけど函館の本店と遜色無いお味に感じましたよ。

マメさん新横浜ラ博店 マメさん塩ラーメンの具マメさん新横浜ラ博店 マメさん塩ラーメンの麺
 フノリ(布海苔)が練り込まれた麺はツルツルとした食感でこれは本店には無かったような気がしましたが、「マメさんふのり麺」というメニューが別にあったようです。
 今回は味楽とマメさんてことで「昆布」が主役のラーメンを偶然にも連食出来たのが良かったです。
 ご馳走様でした〜♪

マメさん塩ラーメン950円

※公式サイトはこちら
※ラ博の公式サイトはこちら

住  所  横浜市港北区新横浜2-14-21
      新横浜ラーメン博物館
営業時間  月〜金11時〜22時(L.O.21時半)
      土曜日11時〜22時半(L.O.22時)
      日・祝10時半〜22時(L.O.21時半)
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔