2023年03月04日

焼きあご塩らー麺たかはし 恵比寿店@恵比寿

焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 外観焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 限定メニュー看板
焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 食券機焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 焼あご白だし
 2月末にSNSを見ていると「らぁ麺やまぐち@西早稲田」店主でありこちらの味造りをしている山口店主ことにゃみさんが春の限定メニューとして2023年3月1日から4月末までの限定で「ハマグリと焼きあごの塩らー麺」を提供する旨の告知を発見しまして、あ〜これ絶対に美味いやつでしょってことで初日に行ってきました。笑
 前回味噌を食べて美味しかったので本当は次回来る時はデフォの塩を確認しに来る予定でしたがこんなのを見たらそりゃ〜予定変更ですよ。笑
 恵比寿店は初訪になりますが駅近の恵比寿銀座通り沿いにあるのですぐわかると思います。
 最初に焼あご白だしのテイスティングがあるんだけどこれ美味いんだよねぇ。

たかはし恵比寿店 チャーシュー3種盛りとエビスビール焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 チャーシュー3種盛り
 てことでラーメンの前にチャーシュー3種盛りとヱビスビールでお疲れちゃん。
 柔らかくて美味しいけど恵比寿で呑むヱビスビールも格別よ。

焼きあご塩らー麺たかはし恵比寿店 ハマグリと焼きあごの塩らー麺たかはし恵比寿店 ハマグリと焼きあごの塩らー麺の具
 澄んだスープはあっさりしているけどハマグリの出汁が結構効いていて美味いねぇ。
焼きあご白出汁に頼っていなくてハマグリを堪能できるスープはゴクゴク呑める美味しさです。
 これあれだよ、酒飲んで二日酔いっぽくなった次の日とかいいんじゃないかなぁ。
 シジミ汁じゃないけどそんな使い方もできるメニューよね。
 ポルチーニのオイルも浮かんでいるらしいですけど香り付け程度。
 時間帯違いで同じ日に行った方はしょっぱく感じた方もいたそうですが夜の時間帯はお店も落ち着いていてスープもいい塩梅でしたよ。

たかはし恵比寿店 ハマグリと焼きあごの塩らー麺の具2たかはし恵比寿店 ハマグリと焼きあごの塩らー麺の麺
 具には蛤の身、柔らかい薄切りチャーシューとタケノコ、そして春菊がアクセントになっています。
 麺はしなやかさを持ち合わしたストレートのちょい平打ちっぽい麺でズルっ!ズルっ!っと啜れましてすすりやすさのいいもの。
 山口店主さん曰くこの麺は「やまぐち」で出しているものらしくこちらでは中々食べられない麺らしいですよ。
 ズルっとゴクゴク完飲完食の美味しさでした。
 これいいんじゃない?
 私は好きよこういうの。
 ご馳走様でした〜♪

ハマグリと焼きあごの塩らー麺1,100円
チャーシュー3種盛り400円

※公式サイトはこちら

住  所  渋谷区恵比寿南1-1-3
電話番号  03-5708-5935
営業時間  11時〜翌4時(L.O.翌3時50分)無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔