2023年04月14日

拉麺ケンタ@山形県鶴岡市

拉麺ケンタ 外観拉麺ケンタ 食券機
拉麺ケンタ ラーメンの説明書き拉麺ケンタ 卓上の調味料
 1日目は5軒で終了しまして2日目1軒目は6時15分から8時40分まで朝ラー営業をしているとのことで、今回の旅のメインでもある「琴平荘」の整理券を取りに行く前に一杯引っ掛けてきました。笑
 土曜日朝っぱらの6時40分頃到着でなんと満席とは凄いなぁ。
 2023年1月にオープンした新店で早くも人気店になっているようです。
 店内で5分程待ってテーブル席へ。

拉麺ケンタ 店内拉麺ケンタ セルフライスコーナー
 カウンター席のみですが全体的に余裕のある造り。
 オーダーは量が少ない朝ラーメンセットのライス無しを味の濃さ、油の量は普通の身入りでオーダー。

拉麺ケンタ 朝ラーメン拉麺ケンタ 朝ラーメンの身入り
 一口いってみると旨味ある煮干しに酸味が結構きいていてこりゃ〜うめぇわ。
 ひらこ煮干しを使っているようで、タイプは違えど酸味の感じが津軽の一杯を思い出しましてまるで青森でラーメンを食べているようです。
 刻みネギがシャッキシャキで合うんだなぁこれが。
 身入りとは脂身入りのことでこれが甘味を与えてくれてうめぇんだわ。
 見た目はあれだけど全然しつこくないからカロリーゼロ!爆

拉麺ケンタ 朝ラーメンの穂先メンマ等拉麺ケンタ 朝ラーメンの麺
 大きめの穂先メンマが2つも入っていまして柔らかく、チャーシューも肉々しくていいですねぇ。
 麺は捻れある力強いゴワゴワの麺で朝からパワフルだぜ!笑
 麺量は150gもありまして朝ラーとしては充分な量。
 店名は似てますけどケンチャンラーメンとはちょっと違うみたいですね。
 朝からとても美味しい一杯を入れることが出来まして満足。
 さぁ〜総本山にいざ出陣じゃ!!笑
 ご馳走様でした〜♪

朝ラーメンセット750円

※公式Twitterはこちら

住  所  山形県鶴岡市文下久保田1
      文下館D号室
電話番号  090-7331-3947
営業時間  6時15分〜8時45分
      10時45分〜14時15分
      火曜・月1回月曜日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔