2023年01月27日

天下一品 田町店@田町(三田)

天下一品田町店16 外観天下一品田町店16 こってり天津飯のメニュー
天下一品田町店16 食券機天下一品田町店16 卓上の調味料
 とりあえず新メニューが出ると確認しに来るわたくし。笑
 「こってり唐揚げ」に次ぐこってりシリーズ第2弾でこちらの「こってり天津飯」が登場。
 ラーメンじゃ無いんだけど2023年1月10日から始まっているようなので今回はそれ狙いで。
 勿論ラーメンのセットもありますのでこんな時くらいしか頼めないからあっさりラーメンを久々に頼んでみました。

天下一品田町店16 こってり天津飯天下一品田町店16 こってり天津飯2
 ご飯の上に卵と一緒に蟹(カニカマ?)とタケノコを合わせた蟹玉が乗っていましてその上に通常なら甘酢あんかけがかけてあるんだけどこちらはこってりスープがかかっています。
 元々田町店には天津飯自体メニューに無いし、天一で天津飯なんて食べたことが無いので比較は出来ないんだけどそうねぇ、全然天津飯じゃないけどまぁこういう食べ物と割り切れば美味いっちゃ美味いんじゃない?笑
 味が単調なので卓上の辛し味噌やラーメンタレで味変しましたけど自分はもういいかなぁ。

天下一品田町店16 あっさりラーメン天下一品田町店16 あっさりラーメンの麺
 そしてスープ代わりのあっさりラーメンなんだけどスープ自体はほんのり甘みもあって当たり前だけどほんとあっさり。
 天津飯がこってりなので分かっていましたけどスープ的に弱いのでこっちには胡椒やラーメンタレを入れてみた。笑
 ってなんだかよくわかんなくなったけどとりあえず完飲完食はしました。
 こってり天津飯は皆さんが言うほどハマらなかったってのが正直なところ。
 ちょっと褒めすぎじゃないかなぁなんて。
 ご馳走様でした〜♪
 
こってり天津飯定食1,260円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5418-9211
営業時間  11時〜翌3時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔