2023年01月19日

トリポタラーメン SUNDAY【蒲田に移転】@大門(浜松町)

SUNDAY 外観SUNDAY 外看板
SUNDAY 食券機SUNDAY 卓上の調味料等
 2023年1月6日に「鶏ポタラーメンTHANK」のセカンドブランド店だった「チリトマラーメンTHANK」が店名を変えてリニューアルオープン。
 あらら、チリトマラーメン美味しかったのにねぇ。
 てことで平日20時過ぎで半分位の入りでしょうか。

SUNDAY おつまみ3種盛りSUNDAY おつまみ3種盛り2
 券売機を拝見すると「有明産高級ばら海苔ラーメン」が超おすすめになっていたのでそちらとおつまみの3種盛りがあるのでまずはハイボールでお疲れちゃん!
 おっと炭酸水かなこれは?笑
 あまりにもアルコールが薄すぎてお疲れちゃんにならないので店員さんに「水みたいなのでもうちょい足してもらえないでしょうか?」って言ったら奥から「失礼いたしました〜!」の声がしたので分量間違えたんかな。ww
 てことでおつまみ3種盛りなんだけど、孟宗竹(モウソウチク)のメンマが柔らかいながらもシャクシャクとした歯応えが心地よくとても美味しかった。
 味玉も黄身がとろりとしていてなかなか良かったけど薄切りのチャーシューはなんだかなぁって感じだったかな。
 量が少ないので速攻でやっつけてラーメンを発注。

SUNDAY 有明産高級ばら海苔ラーメンSUNDAY 有明産高級ばら海苔ラーメンの具
 こちらが有明産高級ばら海苔ラーメンです。
 有明産高級ばら海苔の味が多少わかる自分には興味津々。笑
 一口いってみると、とろみある鶏白湯スープに野菜の旨味も溶け込んでいてマイルドペジポタな味わい。
 そちらにかつお出汁を合わせているようでなかなか美味しいです。

SUNDAY 有明産高級ばら海苔ラーメンの具2SUNDAY 有明産高級ばら海苔ラーメンのスープ
 有明産高級ばら海苔はそうねぇ、風味はまぁまぁって感じで一番摘みには感じなかったけどまぁいいんじゃないかな。
 まぁ海苔自体が高騰しているので高級っちゃ高級か・・・。
 でもこれを混ぜるとチキンベジポタボニートスープの風味がどっか行っちゃうかもしれないので徐々にレンゲの中で混ぜて食べた方がベターかもね。
 具のチャーシューは大した事ないけどやはりメンマがうめぇなぁ。

SUNDAY 有明産高級ばら海苔ラーメンの麺SUNDAY 大根のピクルス
 麺はストレートのムチッとした啜りやすさの良い麺でいいんじゃないかな。
 卓上に大根のピクルスがあったけど口直しに食べてラーメンの中には入れませんでしたがこれが正解のような気がしました。
 後半は青山椒を入れて味変して完食。
 思っているほどしつこくないのでスルッと食べられましたよ〜。
 ご馳走様でした〜♪

有明産高級ばら海苔ラーメン1,200円
3種盛り500円
 
※公式Twitterはこちら
※公式Instagramはこちら

住  所  港区芝大門2-8-14
電話番号  03-6450-1278
営業時間  平 日11時半〜15時
         18時〜22時
      土・日11時半〜15時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔