2023年02月14日

来福軒@福岡県久留米市京町(JR久留米駅東口)

来福軒 外観来福軒 食券機
来福軒 卓上の調味料来福軒 外観2
 「大砲ラーメン」の後はホテルにチェックインしてインターバルを取って夕方集合でこちらへ。
 3日目4軒目はJR久留米駅東口の横にある老舗店をチョイス。
 夜は大体飲めるところを選ぶんだけどこちらはちょい飲み出来るみたいなので来てみました。
 昭和29年創業の老舗中の老舗店なので来てみたかったんですよねぇ。
 2021年1月に移転しているようで外観は真新しいです。
 東京ではなかなか見ないんだけど久留米のラーメン屋さんで良く見るタイプのこの青基調の暖簾て格好いいよねぇ。

来福軒 酢もつ来福軒 餃子
来福軒 焼きめし来福軒 とり唐揚げ
 てことでまずはおつまみでお疲れちゃんなんですけど「酢もつ」「餃子」「焼きめし」「とり唐揚げ」を注文。
 酢モツがは酢橘っぽい酸味が効いていてやけに酸っぱかったけど疲れ気味の身体をリセットしてくれてイケますねぇ。
 餃子は肉汁が凄くて皮パリでこれも美味しい。
 焼きめしがパラリとした炒め具合で味付けも良くて凄く美味しかったなぁ。
 唐揚げは凄い量ですけど身が柔らかくてこれも美味しくて全部美味いじゃないですか!笑

来福軒 ラーメン来福軒 ラーメンの具
 〆はもちろんラーメン。
 清湯ぽい少し透き通ったスープからは強烈な豚骨スメルがしますがあっさり目でとても美味しいですよ。
 このスープの何とも言えない香りがどこかで食べたような味だなぁ。
 どこだ!?
 いや、凄く美味いんだよまじで。って食べてたら思い出した。
 なんかこのスープの香りって今は無き佐賀の「精養軒」ぽいんじゃなかろうか。
 とマニアックなこと言ってみる。笑

来福軒 ラーメンの具2来福軒 ラーメンの麺
 麺はハリのある最後までダレないストレート麺で啜りやすさが良く美味しかったです。
 「老舗」という看板に胡座をかいているお店も多いんだけどココのラーメンは美味しかったなぁ。
 来れて良かったです。
 さてとお次は呑めそうなラーメン屋さんをピックアップしていましたので六ツ門に移動することにしましょう。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)680円

住  所  福岡県久留米市京町87-3
電話番号  0942-33-7957
営業時間  11時〜15時(L.O10分前.)
      17時半〜21時(L.O.10分前)
      月曜・第3日曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡県久留米市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔