2023年01月21日

丸好(丸好食堂)@久留米市安武町

丸好(丸好食堂) 外観丸好(丸好食堂) 外観2
丸好(丸好食堂) 店内丸好(丸好食堂) メニュー
 「丸徳ラーメン」の後は久留米のホテルにチェックインしインターバルを取ってから夜の部再開。
 本日5軒目は「食堂系」と言われるラーメン以外のメニューが豊富なラーメン屋さんのこちらへタクシーで移動。
 ココ前から呑みに来たかったんよねぇ。
 なんともいえないラードと豚骨の香りが混ざった美味しいスメルが店内を包み込んでいまして食べる前からもう美味い!笑
 店内はお座敷席が沢山ありましてかなり広い造りで、座敷席に陣取りましてまずはおつまみメニューからスタートです。

丸好(丸好食堂) 野菜いため丸好(丸好食堂) ホルモン
 とりあえず野菜いためとホルモンを注文。
 野菜いためはシャキシャキもやしとキャベツ等の野菜が炒められていまして旨味充分の化調味でこれ美味いなぁ。
 北部九州のラーメン屋さんではメジャーなメニューなのがこちらのホルモン。
 お酒を置いているところでは必ずありまして甘辛いお味でビールにとても合うんですよ。

丸好(丸好食堂) 酢(チャーシュー)豚丸好(丸好食堂) 焼肉
 メニューをよく見ると「酢(チャーシュー)豚」と書いてあるのがありまして「何だこれ?」ってことで気になるので頼んでみました。
 「まさかチャーシューにお酢が掛けてあるだけだったりしてね。あはは!」なんて会話がありましたがこれが本当にチャーシューのスライスにお酢がかけられたもので一同びっくり!爆
 お味はまぁそのまんまなんだけどこれがサッパリしていてヤケに美味かったりしてね。笑
 焼肉は柔らかいお肉が甘辛く味付けされていましてお酒が進むってもんです。

丸好(丸好食堂) 餃子丸好(丸好食堂) 目玉焼
丸好(丸好食堂) 焼めし丸好(丸好食堂) 冷ヤッコ
 続いては餃子に目玉焼、焼めしに冷やヤッコも注文。
 焼めしは豚骨スープが隠し味なんだろうけどこれも美味かったなぁ。

丸好(丸好食堂) 焼そば丸好(丸好食堂) 焼そば.の麺
 焼そばも頼みましてメニューの端から全部頼む勢いでまぁよぉ頼みましたわ。笑
 こちらはちゃんぽん麺を使用しているのかモッチりしていてこちらもいい感じでした。

丸好(丸好食堂) ラーメン丸好(丸好食堂) ラーメンの具
丸好(丸好食堂) ラーメンの麺丸好(丸好食堂) ラーメンの丼
 そして〆のラーメンをイッちゃいましょう。
 並々と注がれたスープを一口いってみるとまぁ物凄い豚骨スメルでしたが食べてみるとこれが気にならなくなるから不思議よねぇ。
 細麺を啜るとむせそうになる位なんだけどあっさり目のスープで美味しかったなぁ。
 お店の雰囲気もいいですしおつまみも含めてとても満足でした。
 全身に豚骨スメルを纏いまして次のお店に移動することにしましょう。笑
 帰りのタクシーで運転手さんに「ココのラーメン屋さんはたまに来られるんですか?」とお聞きすると「くさいけん行かんですもんねぇ。」って言ってました。爆
 現地人をも拒む強烈極悪スメル!!
 ご馳走様でした〜♪
 
ラーメン600円

住  所  福岡県久留米市安武町安武本3057
電話番号  0942-26-2331
営業時間  11時〜22時 日祝日休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡県久留米市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔