2023年01月03日

博多ラーメン駒や@福岡市東区馬出(馬出九大病院前)

駒や 外観駒や 食券機
駒や メニュー駒や 卓上の調味料
 新年一発目ですけど昨年行った九州珍道中の記事がまだまだありまして蔵出ししていきますので今年も宜しくお願いいたします!
 昨日は昼間に4軒で終了して夜は黒崎で宴がありそのまま黒崎泊。
 2日目一発目は同行者を福岡空港まで迎えに行きその足でこちらへGO。
 いや〜やっと来れましたよ。
 実は10年前(2012年頃)にココから2、3分位の所に少し住んでいたんだけど当時はまだ無かったんですよねぇ。
 有名どころでは老舗の「博龍軒」が近所にあります。
 東京の「健太@高円寺」のリニューアル後のお師匠さんてことでも有名ですね。

駒や ラーメン駒や ラーメンの具
 一口いってみるとズドンと豚骨が染み渡るスープで一口目から美味かねぇ。
 豚骨スメルは想像よりも抑えられていて、健太の方が極悪スメルと思ったくらい。笑
 濃口だけどバランスがとても良くてもっと味濃いめかと思っていたけどそんなことは無く食べやすくて美味しかったなぁ。

駒や ラーメンの具2駒や ラーメンの麺
 デフォで少し胡椒が振りかけられているんだけど相性抜群で後半に追い胡椒をしたくらい。笑
 麺は普通で頼むとそこまで硬麺でもなく良くスープと絡んでこちらも美味いねぇ。
 いや〜満足満足!
 大将もニコニコといい方でして、もっと頑固親父なのかと勝手に思っていたのでびっくりしました。笑
 さてお次は急遽計画を変更してもう一軒福岡市内へ行っちゃいましょう。
 ご馳走様でした〜♪

※公式Twitterはこちら
※公式Instagramはこちら

住  所  福岡市東区馬出2-5-7
電話番号  092-292-9480
営業時間  火〜土8時〜20時(L.O.19時半)
      日曜日8時〜15時 月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市東区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔