2022年12月09日

ねいろ屋 豊洲店@江戸前場下町(市場前駅)

ねいろ屋 江戸場下町ねいろ屋 江戸場下町3
ねいろ屋 江戸場下町2ねいろ屋 外観
 ミシュランの「ビブグルマン」を獲得した荻窪に本店があるねいろ屋が2021年1月に豊洲にある江戸前場下町内にこちらをオープン。
 9時からやってるとの事で来てみました。
 先日「やじ満」に行ったから順番的にはラヲタ的に「ふぢの」なんだろうけど次に取っておくことにしました。
 場所はゆりかもめの市場前駅改札を出てすぐ左の階段を降りるとこちらの「豊洲場下町(とよすじょうかまち)」の平屋の建物があるのですぐ分かると思います。
 この日は飛び石連休真ん中だったんだけどこの時間はまだガ〜ラガラ。笑
 中庭に座るところがあってなかなかのんびりしていていい感じの雰囲気なんですけど、この建物自体が2023年中に再開発で無くなることが決定してるんだって。
 てことはこのお店もそれまでの限定なんかな?

ねいろ屋 食券機ねいろ屋 メニュー説明
 メニューは醤油と鯛塩と背脂煮干しで他に限定もあり。
 カレーやかき氷もあったみたいなんだけど券売機からは外されていたのでやめちゃったんかな?
 とりあえず単品で特製醤油ラーメンをお願いしました。

ねいろ屋 特製醤油ラーメンねいろ屋 特製醤油ラーメンの具
 小さめの丼で目の前に。
 かなり色濃いめのスープは味濃いめではありますが煮干しが効いていまして出汁感あるもの。
 あっさり食べられましてなかなか美味しいじゃないですか。
 少し酸味を感じたので津軽煮干しがお好きな方はいいかもね。
 具には青ネギ、海苔、メンマ、鶏チャーに豚チャー、甘めの黄身の味玉等で悪くないかな。

ねいろ屋 特製醤油ラーメンの味玉ねいろ屋 特製醤油ラーメンの麺
 麺は中細のストレート麺で硬すぎず柔らかすぎずのちょうどいい感じ。
 量は少なめなので連食派には助かるかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

特製醤油ラーメン1,100円

※公式Twitterはこちら
※江戸前場下町の公式サイトはこちら

住  所  江東区豊洲6-3-12
      豊洲市場 江戸前場下町内
営業時間  9時〜15時 水日祝日休
     (営業時間等はTwitter参照。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔