2022年12月05日

博多らーめん由丸(よしまる) 大手町店@大手町駅(東京駅、日比谷駅)

由丸大手町店 外観由丸大手町店 おつまみメニュー
由丸大手町店 大手町限定炒め物メニュー由丸大手町店 ラーメンメニュー
 こちらは大手町駅C8出口直結の大手町ファーストスクエアにありましてアクセス抜群。
 大手町店は初めてになりますが久々の由丸呑みを楽しみました。
 由丸はどこの店舗もおつまみが充実しているので昔は結構な頻度で使ってたんですよねぇ。
 ちなみに三田にも2017年に「博多らーめん食堂由丸」がオープンして何回か行ったんですけど残念ながら1年位で閉店しちゃいました。
 てことで今回は食いしん坊万歳なお2人と一緒だったのでガンガンおつまみを頼んでみようと思います。笑

由丸大手町店 青菜ニンニク炒め由丸大手町店 焼きサバ明太
由丸大手町店 ごまさば由丸大手町店 明太だし巻き玉子
 まずはニンニクガッツリの青菜にんにく炒めと焼きサバ明太、懐かしのごまさば、明太だし巻き玉子でお疲れちゃ〜ん!笑
 いや〜どれを頼んでも間違いない美味しさなんだけど特に焼き鯖明太はわたくしイチオシです。

由丸大手町店 味噌ホルモン串由丸大手町店 味噌ホルモン炒め
由丸大手町店 餃子由丸大手町店 明太ポテトフライ
 続いてはトロトロに柔らかくて味噌味がイケてる味噌ホルモン串、被ってしまたけど美味しい味噌ホルモン炒め、あっさりタイプの餃子、明太ポテトフライとメニューの端から頼んでいくのであります!爆
 注文してから速攻で提供されるのでストレス無く楽しめるのがいいですよ。

由丸大手町店 きびなごフライ由丸大手町店 由丸チャーハン
由丸大手町店 焼きラーメン由丸大手町店 サンプルメニュー
 そして塩味絶妙のサクッとした歯応えでおかわりしたくらい美味しかったきびなごフライ。
 いくらでも食べられましてやめられない止まらない美味しさなのでこれはマストの一品ですよ。
 後はパラパラの炒め具合でこちらもイケてる由丸チャーハンや塩豚骨味の焼きラーメンを堪能って頼みすぎでしょ!笑
 だけどこんなんも一瞬で食い尽くすピラニアばりの2人が居るので今回は余裕なのでございます。爆

由丸大手町店 博多ラーメン由丸大手町店 博多ラーメンの具
由丸大手町店 博多ラーメンに紅生姜由丸大手町店 博多ラーメンの麺
 このまんまだと同行の2人が無限に食い続けそうなので〆はデフォの博多ラーメンをお願いしました。
 一口いってみるとあっさりさっぱりしたスープは悪くないんだけどライト過ぎてなにか物足りない感じがありありなのでいつも入れないけど試しに入れてみた紅生姜がスープを救った。笑
 これが適度な塩味と酸味の相乗効果でなかなか喰わせてくれる一杯になったのよねぇ。
 博多の屋台で食べるラーメンの美味しさに近いような気もしたかな。
 腹パンの満足でございましたよ。
 安くて提供も早くてラーメン居酒屋としてはかなり高ポイントだと思います。
 ご馳走様でした〜♪

博多らーめん720円

※公式サイトはこちら

住  所  千代田区大手町1-5-1
      大手町ファーストスクエアB1
電話番号  03-3287-1888
営業時間  11時〜22時45分
      土日祝休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔