2022年11月27日

かづ屋@目黒

かづ屋2 外観かづ屋2 お品書き
 ちょいと目黒に用事でこちらへ寄ってみました。
 約1年半振りでしょうか。
 土曜日15時前到着で時間を外したつもりだったけどほぼ満席とは恐れ入りやした。
 てか通し営業ってのがいいじゃない。
 今回はこちらの担担麺狙いで来てみました。
 こちらの担担麺てなかなかイケてるのを思い出したんだけど前回食べたのは9年も前の今は無き五反田店で食べていましてこちらもご無沙汰しておりました。
 まずはその前にかづ屋でもやってみたかったおつまみ&ビールを頼んでみました。笑
 アテはチャーシュー皿盛を注文。
 前回来た時は焼きワンタンは夜のみ提供だったなぁと思っていたら終日提供解禁になってる!
 それじゃ〜ってことでそちらも思わず追加ですよ。

かづ屋2 チャーシュー皿盛とビールかづ屋2 チャーシュー皿盛
 まずはチャーシュー皿盛です。
 おぉ初めて頼んだけど皿が思っていた3分の1位ちいせぇ!笑
 まぁそれはいいとしてこの周りが赤いチャーシューが好きなんだよねぇ。
 とりあえずお疲れちゃんて事でビールで流し込みまして、噛み締めると旨味がジュワッと出てくるこのチャーシューはやはりんめぇわ。
 この量で740円は安くは無いけど頼んで損は無い美味しさ。

かづ屋2 焼きワンタンかづ屋2 焼きワンタン2
 焼ワンタンはてるてる坊主型の生姜風味漂う肉餡がギュッと入り、パリッと焼かれていまして付属の酸味が少し効いた特製ダレで食べるとパリサクでこれもんめ〜!
 こちらは6個で570円なのでチャーシュー盛よりお得感はありますね。
 お酒の友に最高の2皿の後は〆の担担麺をいっちゃいましょう。

かづ屋2 担担麺かづ屋2 担担麺の具
 久しぶりだなぁこのビジュアル。
 パクチーの下には肉味噌が隠れていますのでまずは混ぜないで一口。
 や〜っば。うまっ!
 美味しいと思っていたからこれ狙いで来たんだけどこんなに美味しかったっけ?って位の満足度。
 スパイシーながらも山椒とラー油を効かせりゃいいってもんじゃないんだぜ!と言うメッセージが聞こえて来そうなお味でこのタイプもいいもんですよ。

かづ屋2 担担麺の具2かづ屋2 担担麺の麺
 肉味噌を混ぜ込んでいくと甘みあるコク深い味わいになりましてこれも美味いや。
 麺はコシのあるストレート麺で啜り具合がいいものでツルっといけます。
 卓上の揚げネギを試すのを忘れてしまった位蓮華ループで完食。
 かづ屋では皆さんワンタン麺を頼む方が多いかもしれないけど、2回目以降はこちらの担担麺も人気メニューなのでオススメですよ〜!
 なんだか休日の正しい過ごし方をしてるなぁと満足してお店を後にするのでした。笑
 お会計が凄いことになったけど美味かったからいいのいいの。自爆
 ご馳走様でした〜♪

担担麺1,120円
チャーシュー皿盛740円
焼きワンタン570円

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区下目黒3-2-4
電話番号  03-6420-0668
営業時間  11時〜22時 無休
     (営業時間変更あり)
点  数  ★★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔