2022年11月22日

武源家@三田(田町)

武源家4 外観武源家4 食券機
武源家4 メニュー武源家4 卓上の調味料
 約1年振りにこちらへ。
 そういえばココでプハーした事無いなぁと思い、まずは餃子とハイボールをお願いしましてお疲れちゃ〜ん!笑

武源家4 特製餃子とハイボール武源家4 特製餃子に豆板醤
 肉餡は野菜主体であっさりしているんだけど外側カリっと、皮はもっちりで美味かったなぁ。
 家系ラーメン屋さんならではの豆板醤トッピングもピリッと美味しいじゃない。

武源家4 ラーメン並武源家4 ラーメン並の具
 〆ラーはラーメン並みを好み普通でサービスライスは今回は遠慮しておきました。
 一口いってみるとトロリとした濃厚な豚骨醤油スープに鶏油のまろやかさも加わり相変わらず美味しいねぇ。
 チャーシューがこれまた柔らかくて美味かった。

武源家4 ラーメン並の麺武源家4 ラーメン並の具2
 麺は短いタイプなのでツルっと啜りやすくていいね。
 中盤から胡麻、ニンニク、生姜、後半からお酢を入れてスープ完飲。
 もっと人気になってもいいかと思うんだけど斜め前に三田二郎があるから霞んじゃうのかなぁ。
 こちらの美味しさを再認識できまして満足。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並750円
特製餃子400円

※公式Twitterはこちら

住  所  東京都港区三田3-1-2
電話番号  03-3453-5030
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2022年11月24日 07:42
怒涛の九州ふとり旅はお疲れ様でした。

武源家呑みデビューおめでとうございますw。生ビール以外は缶なのはご愛嬌ですが、ここの呑みもなかなかオツです。餃子もうまいし、チャーシューやメンマも。まさに豆板醤和えが鉄板なのですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔