2022年10月02日

三田ラーメン酒場【閉店】@三田(田町)

三田ラーメン酒場 外観三田ラーメン酒場 店内
 老舗焼肉店「晩翠」監修のラーメン居酒屋が2022年9月29日にオープン。
 宣伝ベタなのかオープンしたのにどこにも情報が載っていないのが逆に凄い!爆
 場所は慶応仲通りを駅側から入って道なりに左に行き三つ目の角を右に曲がった「とりいちず酒場  田町慶応仲通り店」の右隣になります。
 ラヲタ的には「元祖竹岡式ラーメン竹福」の辺りですね。
 店内は2階もありましてキャパは何十人も入れそうで結構広いです。

三田ラーメン酒場 メニュー三田ラーメン酒場 ドリンクメニュー
 メニューを見ると焼肉屋さんプロデュースなのでおつまみは韓国寄りです。
 「晩翠」で食べたことがある〆ラーの牛骨ラーメンやつけ麺もありますね。
 呑み放題のコースメニューもありましたよ。
 ドリンクはホッピーが無いけどハイボールは290円(税抜)となかなか安いです。
 オープン2日目の20時頃突入するもお客さんが誰もいなくて不安になりましたが出るころにはリーマンでほぼ満員になってましたので一安心。

三田ラーメン酒場 3点刺し盛り三田ラーメン酒場 海老とうずらの串揚げ
 まずは3点刺し盛りと海老とうずらの串揚げを注文。
 刺し盛りはマグロ、サーモン、タコの3点で予想外に美味しかったなぁ。
 串揚げは一口タイプでカリッとしているけどタレが甘辛いタイプで好みは分かれるかな。

三田ラーメン酒場 自家製焼き餃子三田ラーメン酒場 チーズブルダック
三田ラーメン酒場 チーズブルダック2三田ラーメン酒場 ネギとホルモンポン酢
 自家製焼き餃子とチーズブルダックてのも注文。
 餃子は大きさは普通ですけど肉餡がみっしりと詰まっていて美味しいです。
 店員のおねぇちゃんに「チーズブルダック」って何ですか?とお聞きすると「チーズタッカルビのことです〜。」だって。
 あ〜なるほど〜っておい!笑
 うちらはもちろんわかりましたけど、それもわからん人にはちょっと何言ってるんだかわからない説明でワロタ。ww
 お味はデミグラスソースみたいなもので鶏肉と人参、玉ねぎ等の野菜が煮こまれたものにチーズが乗っていまして、もっと甘辛いと思っていたんだけどそんなこともなくピリ辛デミグラ味で意外と良かったかも。
 てかチーズタッカルビでは無いだろこれは。笑
 ネギとホルモンポン酢も頼んだけどこれは美味しいけどまぁ普通かな。

三田ラーメン酒場 三田牛骨醤油ラーメン三田ラーメン酒場 三田牛骨醤油ラーメンの具
三田ラーメン酒場 三田牛骨醤油ラーメンの具2三田ラーメン酒場 三田牛骨醤油ラーメンの麺
 〆は三田牛骨醤油ラーメン(中)をお願いしました。
 本家の晩翠の方が出汁が太いような気がしたけど呑みの〆にはこれもなかなかいいじゃない。
 真ん中に鎮座している牛肉と一緒にいただくと甘みある牛の風味が増してなかなか。
 ラーメン屋と言うよりかは飲んで食って〆ラーって感じなのでラヲタ向けではないかな。汗
 職場が近くの方は使い勝手は良いかもね。
 個人的にはもう少し焼肉屋さん的なお肉類のメニューが欲しいかな。
 今後色々変えていくかもしれないのでまた来てみることにしてみますかね。
 ご馳走様でした〜♪

三田牛骨醤油ラーメン(中)780円

住  所  港区芝5-24-6
電話番号  03-6271-9617
営業時間  月〜金11時半〜14時(L.O.13時半)
         17時〜翌0時(L.O.23時)
      土・祝17時〜翌0時(L.O.23時)
      日曜休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔