2022年11月02日

天下一品 田町店@田町(三田)

天下一品田町店14 外観天下一品田町店14 納豆ラーメンメニュー
天下一品田町店14 食券機天下一品田町店14 ハイボール
 納豆ラーメンが店舗限定であることは昔から知っていたんだけどわざわざ行くまでもないなぁと思っていたんです。
 今回はレギュラー入りなのか期間限定なのかは分かりませんが田町店でも始めたみたいなのでそれ狙いで来てみました。
(※11月30日までの限定になりました。)
 その前にまずはハイボールと唐揚げで至福のハイカラタイムを決め込んじゃいましょうかね。

天下一品田町店14 唐揚げ天下一品田町店14 ニラニンニク
 田町店は揚げ物が無いと勝手に思ってたんだけど平日13時以降は提供してるのね。
 揚げたてカリカリの身もジューシーで味付けも良くて美味いねぇ。
 ちょろっとマヨネーズをつけると最高に美味しいわ。
 もしかしたら天一で初めて唐揚げ頼んだかもしれないけどかなりイケますねぇ。
 ニラニンニクも別皿で頼んでおつまみに昇格。笑
 唐揚げと合わせてもイケますねぇ。
 残りは後でラーメンと一緒にいってみましょう。
 結構量があるのであれでしたがやっつけてから納豆ラーメンを注文。

天下一品田町店14 納豆ラーメン天下一品田町店14 納豆ラーメンの具
天下一品田町店14 納豆ラーメンの具2天下一品田町店14 納豆ラーメンの具3
 元来納豆好きなので何にあわせても美味いに決まってるんだろうけどこのドロドロスープにどう融合するのか楽しみです。
 一口いってみるとなるほど、正直言ってこれしかないみたいな絶対的な必要性は感じなかったんだけどこれはこれで美味しいんじゃないかな。
 ドロドロこってりスープに納豆のネバネバでスープがドロネバで凄いことになってるけどね。笑
 でもやっぱりこないだ行った神田店の方がデフォのスープがもっと濃厚に感じたなぁ。
 あそこで納豆ラーメン食べたら凄いことになりそう。

天下一品田町店14 納豆ラーメンの麺天下一品田町店14 納豆ラーメンの麺2
 麺にもネバネバが絡みまくりで、前出のニラニンニクと合わせるとこれも美味いや。
 ふぅ、お腹いっぱい。
 結構楽しめたかもしれない。
 ちなみに納豆ラーメンはこってりスープしか提供してないみたいなんだけど、トッピング納豆が120円であるのであっさりスープに乗せればセルフでできるような気もしたんだけど・・・。
 誰かやってみて!笑
 そんな訳で私自身はラヲタの中ではコレクター(食べたことがない所に行きたい派)の分類に入るほうなんだけど天一は結構行ってるような気がするなぁ。
 先日の期間限定メニュー「こってりチーズパンラーメン」や「超こってりラーメン」もそうだけど定期的に色々仕掛けて来る天一さんにはお客さんを飽きさせない努力が伝わるのでつい応援しちゃうのかもね。
 また来るぜ!
 ご馳走様でした〜♪

納豆ラーメン(並)1,010
唐揚げ550円
ニラニンニク200円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5418-9211
営業時間  11時〜翌3時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔