2022年11月07日

スパイス・ラー麺卍力 秋葉原店@秋葉原(末広町)

卍力秋葉原店2 外観卍力秋葉原店2 食券機
 秋葉原に用事があったので1年半振りにこちらへ。
 たまにあのスパイス感を求めて無性に食べたくなるんだよねぇ。
 11時半前に到着し前客3人程で並びが無いのが秋葉原店はいいやねぇ。
 今回は未食の「スパイス・パクチーラー麺」の半辛さ・スパイス増しにトッピングの「肉切れっぱし」、そしてサイドで「スパイシー肉飯(温玉入り)」と豪勢にいってみました。

卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺の具
卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺の具2卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺の具3
 一口いってみると半辛さスパイシー増しにしても余裕でイケるスパイシースープはコクと旨味がガンガンで堪らなく美味しいですねぇ。
 そこにパクチーを合わせていくんだけどこの風味が合うねぇ〜。
 パクチーは画像だと多そうに見えますがスープに浸ると一気に縮むのでダブルパクチーでも良かったくらい。
 大判のチャーシューは柔らかくて激ウマだし言うことなしよ。
 肉切れっぱしは角煮のように柔らかく煮込まれた大きいお肉がふたつ入っておりまして味付けが結構甘めなので美味しいけど好みからは外れたかなぁ。
 他にはシャキシャキのモヤシやブロッコリー等の野菜が入っています。

卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺の麺卍力秋葉原店2 スパイス・パクチーラー麺の具4
卍力秋葉原店2 スパイシー肉飯(温玉入り)卍力秋葉原店2 スパイシー肉飯(温玉入り)2
 麺はムチッとしたほぼストレート麺でスパイシースープと絡みまくり。
 スパイシー肉飯も初めて食べてみたけどフルーティな風味が全開でこちらも甘めのお味なのでまぁ次回からは頼まないかな。
 いや〜でもラーメンは最高に美味しかったなぁ。
 下北の移転した「点と線」だっけ?
 あそこのスパイスラーメンも食べに行かなきゃなぁ。
(その後食べに行きましたがすんごい美味しかったです。そのレビューはもうちょい後で宜しくです。)
 ご馳走様でした〜♪

スパイス・パクチーラー麺1,100円
半辛さ・スパイス増130円
肉切れっぱし120円
スパイシー肉飯(温玉入り)420円

※公式サイトはこちら
※公式Instagramはこちら
※公式Twitterはこちら

住  所  台東区台東1-10-5
電話番号  03-5817-4107
営業時間  月〜土11時〜21時
      日曜日11時〜17時 無休
     (営業時間変更あり)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔