2022年09月01日

じもん 駒込店@駒込

じもん駒込店 外観じもん駒込店 メニュー
じもん駒込店 辛さの目安じもん駒込店 新メニューのご案内
 2022年8月23日に高円寺に続き2号店を駒込にオープン。
 場所は駒込駅東口を出て左に1分位行った所にありまして駅近です。
 メニューは高円寺とは基本形は変わっていませんが、ライスに具をぶっかけた「どろめし」や「まぜそば」等がありました。
 とりあえず勝浦式坦々麺の1辛にひき肉増しと半ライスを注文。
 以前、高円寺には一度行ったことがありましてその時も1辛で頼んでました。
 「坦」の字はメニュー名そのまま表記って言わないと担々警察に検挙されるので言っとく。ww
 でも気になるよね。
 ちなみに元祖勝浦式担々麺の「江ざわ@勝浦」の店内には「元祖坦々麺」のでかい店頭幕みたいのが店内に飾ってありましたので勝浦系は「坦」の字なんかな?

じもん駒込店 勝浦式坦々麺じもん駒込店 勝浦式坦々麺の具
 てことで一口いってみるとこちらのスープは1辛でも結構辛いことは辛いんだけどまだまだ辛さはイケるかなぁ。
 ゲホッ!笑
 あと滅茶苦茶スープが熱かったなぁ。
 辛さの中に旨みも感じますが後半にお酢を入れてみたところこれが酸辣になって美味かった。
 結構お酢で味変することが自分は多いんですよねぇ。
 具には玉ねぎとニラ、増した粗挽きのひき肉がこれでもかという位いっぱい入っていまして玉ねぎの甘さもいい感じでした。

じもん駒込店 勝浦式坦々麺の麺じもん駒込店 タンタンライス
 麺は縮れ麺を使用しスープとの絡みは上々。
 今は分かりませんが昔の高円寺店の麺からちょっとマイナーチェンジしたのかな?
 麺を食べ終えても具が大量に残るので半ライスに具をぶっかけてタンタンライスを堪能。
 なかなか美味しかったです。
 チーズトッピングがあったのでそちらも面白いかもね。
 ちなみに同行者が注文したまぜそばは辛さ指定が出来ないみたいで0辛で全然辛くなかったそうです・・・。
 ご馳走様でした〜♪

勝浦式坦々麺850円
半ライス100円

住  所  豊島区駒込2-14-8
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔