2022年08月23日

中華そば長岡食堂@東京ラーメン横丁(東京駅八重洲地下街)

長岡食堂 東京ラーメン横丁長岡食堂 東京ラーメン横丁入口
長岡食堂 外観長岡食堂 東京ラーメン横丁2
 2022年6月に東京駅八重洲地下街(ヤエチカ)に7店舗が揃ったラーメン集合施設がまたまたオープン。
 こちらの中華そば「長岡食堂」、味噌ラーメン「いと井」、つけ麺「風雲児」、家系「町田商店」、がっつり系「豚山」、油そば「元祖油堂」、九州豚骨「がっとん」の7店舗が勢揃い。
 これで一番街の「東京ラーメンストリート(8店舗)」、KITTE丸の内の「東京ラーメン激戦区(5店舗)」に次ぐ3つめになりまして現在まさに東京駅ラーメン激戦区になっています。

長岡食堂 食券機長岡食堂 食券機2
 店内は豚骨スメルが漂っていましたよ。
 とりあえずオーダーは味玉醤油ラーメンとお茶漬けご飯をお願いしました。

長岡食堂 味玉醤油ラーメン長岡食堂 味玉醤油ラーメンの具2
 一口いってみると豚ガラが結構効いているのはいいんだけど「あまーーーーーい!」笑
 口コミでみなさん甘い甘い言ってるのを見ていたのですがそこまでやないだろうと思っていまして自分も最近は関西スウィートスープ系wwの「人類みな麺類」とかあれ系を食べてかなり甘さの耐性はついたと思ってたんだけどさぁ。
 大事なことなのでもう一回言うよ。
 「ハンバーーーーーグ!」
 じゃなくて「あまーーーーーーい!」爆
 まぁその旨味ある甘いスープに生姜がふんわりきいていて美味しいことは美味しいんだけどこの甘さは人を選ぶと思うなぁ。
 まぁ完食しましたけどね。

長岡食堂 味玉醤油ラーメンの具長岡食堂 味玉醤油ラーメンの麺
長岡食堂 お茶漬けご飯長岡食堂 お茶漬けご飯2
 具にはデフォでもかなり沢山チャーシューが乗っていまして程よい柔らかさで美味しいね。
 麺は啜りやすさの良い平打ちの麺でいいんじゃないかな。
 てか、長岡生姜醤油系ってこんな甘かったっけ?
 「青島食堂」もこんなに甘くはなかったような・・・。
 どれがホントかわからんですばい。笑
 〆のお茶漬けもいかんせんスープが甘くて味が濃いのでちょっと合わなかったような気がしました。
 塩もあるみたいだけどこんなに甘かったらちょっと躊躇しちゃうかなぁと。
 ご馳走様でした〜♪

味玉醤油ラーメン900円
お茶漬けご飯300円

※東京ラーメン横丁公式サイトはこちら

住  所  東京都中央区八重洲2-1
      八重洲地下街北1号
電話番号  03-6262-6627
営業時間  11時〜23時(L.O.22時半)
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔