2022年08月15日

中華そばと餃子@大門(浜松町)

中華そばと餃子 外観中華そばと餃子 食券機
中華そばと餃子 卓上の調味料中華そばと餃子 店内
 最近餃子や焼売を売りにしているラーメン屋さんが増えてきたなぁと思うんだけど気のせいかしら。
 そんなこちらは2022年7月11日オープンで「中華そばと餃子」というどストレートな店名が逆に凄い。
 看板の店名の右隣に小さく「Oh!」と書かれていますが何かの間違いで描かれただけで関係無いんだって。
 なんだそれ。そんなことあんのかよ。ww
 店主さんは私とあまり相性が良くない「むらさき山@三田」ご出身らしいけど事前情報では全然違うタイプのラーメンを提供しているみたいなのでまぁ大丈夫だと思いたい・・・。
 てことでいつも通りにまずはビールと焼き餃子を注文。笑

中華そばと餃子 餃子と生ビール中華そばと餃子 焼き餃子
 餃子は3個入りのハーフもありますけどやっぱフルでいっときたいじゃない。
 次世代サーバーで注がれた一番搾りの生らしいんだけど泡がキメ細やかでこれは美味い!笑
 餃子には最初にレモン胡椒と醤油&ラー油のタレが提供されます。
 結構大きめでいい焼き具合ですな。
 一口いってみると肉汁がピューっと本当に出た位ジューシーなんだけど野菜が多めなのかあっさり味っすねぇ。
 外側がカリッと焼かれていて中身もジューシーではあるけどなんとなくもうちょい肉餡に味が欲しいというかなんというか。
 まぁタレをつけりゃ〜いいんだろうけどさぁ、もうちょい下味が欲しいじゃない。
 6個も食べたら腹が膨れてきたけど中華そばを注文。

中華そばと餃子 中華そば中華そばと餃子 中華そばの具2
 ん〜そうねぇ。
 無化調はわかるよ。いいんだよそれでも。
 美味しければなんでもいい派な自分なんだけど正直これは自分には物足りねぇわ。
 特徴が無さすぎて単調過ぎるかなぁ。
 思わず味の変化が欲しくて胡椒をぶっかけてしまった。

中華そばと餃子 中華そばの具中華そばと餃子 中華そばの麺
 麺はやわ目の中細麺でもうちょい固めでもいいような気もしましたがこれは好みかなぁ。
 あ、チャーシューとメンマは柔らかくて美味しかったですよ。
 この日は外が35℃超えの猛暑日だったのでなんとも言えないけど、オープン一番乗りで11時半から30分間で私の後に3人しか来なかったんだよねぇ。
 悪くはないんだけどこのお店の特色がもっと欲しいかなぁ。
 もうちょいテコ入れしないと厳しいんじゃないかなぁと。
 申し訳ないですけどたまには厳しいことを言ってみます。
 てかむらさき山関係とはとことん反りが合わないなぁと思った・・・。
 頑張っていただきたい!
 ご馳走様でした〜♪

中華そば750円
焼き餃子500円

住  所  港区芝大門1-4-4
電話番号  03-6809-1055
営業時間  11時半〜14時 18時〜21時
      日曜11時半〜14時 土曜休
点  数  ★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔