2022年08月02日

天下一品 田町店@田町(三田)

天下一品田町店13 外観天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンのメニュー
天下一品田町店13 食券機天下一品田町店13 ハイボール
 先日ネットで天下一品の変なメニューを見つけてしまいましてね。
 その名は「こってりチーズパンラーメン」だって。笑
 なんだそれ!?
 提供店舗が限られているみたいだけど調べてみたら近所の田町店で提供されてるじゃないですか。
 そら〜食うっしょ?笑
 てことで祝日の20時前でまた始まった7月末までの限定5食の超こってりラーメンがまだ残ってたよ。まじか!
 注文は「こってりチーズパンラーメン」とハイボールもいっちゃいましょう。
 ほら、チーズパンはお酒のつまみに良さそうじゃない。笑

天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメン天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンの具2
天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンの具天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンの具4
 こってりラーメンにパンが突き刺さっていてなんだかうさ耳みたいですね。笑
 スープはこってりのみでデフォで増量されているらしいです。
 今日のスープは結構濃厚であっつあつだったので美味しかったなぁ。
 そこにフランスパンの上にグラナ・パダーノというパルミジャーノ・レッジャーノの熟成期間が短いやつが乗っておりまして結構濃厚なチーズ感でこれ単体は美味いねぇ。
 チ〜ンて音がしていたのでレンジかオーブンで温めてあるみたいだけどそんなに外側はカリカリじゃなかったかなぁ。

天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンの具3天下一品田町店13 こってりチーズパンラーメンの麺
 スープに浸したりネギを乗っけてハイボールのつまみにしたけどおつまみとしては美味いね。
 自然にスープに浸ってしまうので別皿でもいいような気もしました。
 スープとの相性も悪くないのでいいんじゃないかな。
 いつまでの限定かは分かりませんが、天一&チーズ好きの方なら一度位は食べてみても後悔はしないはずです。
 1,100円と値段が高めだけどスープ増量だしまぁ適正価格なんじゃないかな。
 そんな感じでした。笑
 ご馳走様でした〜♪

こってりチーズパンラーメン1,100円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5418-9211
営業時間  11時〜翌3時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔