2022年09月14日

あさ利@青森市栄町

あさ利 外観あさ利 メニュー
あさ利 卓上の調味料あさ利 暖簾
 「味の札幌大西」の後はバスでこちらへ。
 さすがに立て続けに3軒となると少しきつくなってきますなぁ。笑
 「中華そば たた味@小伝馬町」がこちらのラーメンが好きでラーメンや丼、暖簾まで雰囲気を取り入れていると聞いていたので来たかったのよね。
 そんなこちらはほぼ全員が頼む辛いネギラーメンが有名で、1辛が1番辛くて5辛が辛くないというトラップがあります。
 1辛は極悪レベルで辛いらしいので下から二番目の辛さの4辛でお願いしました。

あさ利 ネギラーメン4辛あさ利 ネギラーメン4辛の具3
あさ利 ネギラーメン4辛の具あさ利 ネギラーメン4辛の具2
 4辛なのに辛そうなんですど・・・。
 サラリとしたベースのスープは砂糖が効いているような結構な甘いスープで、そちらに唐辛子やラー油がガッツリ効いていましてこりゃ〜結構辛いねぇ。
 4辛にしといて良かった〜。笑
 そこに炒められた甘みあるネギと柔らかい分厚いお肉がゴロッゴロ入っていまして食べ応え抜群ですよ。
 こちらには少しとろみが付いていたような。
 このネギの甘さや炒められた香ばしさにあま辛いスープが合わさって、辛いんだけど甘い「あまからうまい」お味は癖になるジャンクな味わいでなかなか美味しいですねぇ。

あさ利 ネギラーメン4辛の麺あさ利 ネギラーメン4辛に4おろしニンニク
 麺は細めの緩いウェーブ麺で啜るとむせるので注意が必要です。
 途中ですり胡麻やお酢を加え味変して美味しくいただきました。
 いや〜美味かったなぁ。
 SUSURU君はここで1辛を食べてたけどすんげぇなぁと思った。
 2日目に続きま〜す。
 ご馳走様でした〜♪

ネギラーメン1,000円

住  所  青森県青森市栄町1-6-8
電話番号  017-741-2748
営業時間  10時半〜14時半
      17時〜20時
     (月・水曜の夜はお休み)
      日曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)青森県 | 青森市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔