2022年09月07日

まるかいらーめん@青森市安方

まるかいらーめん 外観とアスパムまるかいらーめん 外観
まるかいらーめん 食券機まるかいらーめん 店内
 思い立ったら行っちゃおうってことで何故か青森!笑
 15時過ぎに到着し滞在時間約24時間の尿酸値爆上げ弾丸ツアーを敢行。笑
 一発目は青森駅から程近いピラミッドみたいな三角形のどでかい建造物の近くにあるこちらへ。
 てかすげぇなぁ、なんだよこれと思って調べてみたらアスパムっていう青森観光物産館のようです。
 そしてこちらまるかいは昭和31年創業とのことで老舗中の老舗ですが2016年に改装したそうでとても綺麗なお店。
 メニューは醤油らーめんの中と大とおにぎりのみ。
 とりあえず醤油ラーメンの中をお願いしました。

まるかいらーめん 醤油らーめん中まるかいらーめん 醤油らーめん中の具
まるかいらーめん 醤油らーめん中の具2まるかいらーめん 醤油らーめん中のチャーシュー
 かえしが効いたあっさりしたスープに煮干しから出る酸味がいい具合にキマっていて美味いねぇ。
 この酸味は人を選ぶ味だろうけど癖になる味わいで自分はハマりました。
 これが津軽煮干しの中のまるかい系と言われるものなのねぇ。
 具にはネギ、飾り気のない薄切りモモ肉とメンマとシンプルながらこれがいい。

まるかいらーめん 醤油らーめん中の麺まるかいらーめん 醤油らーめん中にGABAN黒胡椒
 麺は中太のほぼストレート麺で事前情報だとうどんぽいとも聞いていたけど十分中華麺しているもっちりした麺がいいじゃない。
 GABANのブラックペッパーも合うねぇ。
 いや〜美味かったなぁ。
 幸先の良いスタートが切れました。
 それでは行ってみましょう。
 ご馳走様でした〜♪

醤油らーめん中650円

住  所  青森県青森市安方2-2-16
電話番号  0177-22-4104
営業時間  10時半〜19時半 日曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)青森県 | 青森市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔