2022年10月07日

まるきんラーメン白金店@白金

まるきんラーメン白金店 外観まるきんラーメン白金店 メニュー
 超久々だなぁと思い調べてみると前回来たのは平成17年てことは17年振りかよ!笑
 恵比寿三丁目のバス停で降りるとすぐの首都高高架下にあります。
 昔とは看板が変わっていまして「博多」の文字が無くなってますね。
 中延店と今は無き目黒店にも昔行ったことがありまして目黒店は美味しかった印象があります。
 某ログ等を拝見するとおつまみメニューが結構豊富で安いのでそれ目当てだったんだけど19時半以降提供でそれまでは枝豆とかおつまみチャーシューとかのクイックメニューしか出せないとのこと。
 あちゃーこれはしくじったなぁ。
 19時前か・・・。待つのもあれなのでおつまみチャーシューがあるんならまぁいいやってことでそちらとエビス生で。

まるきんラーメン白金店 おつまみチャーシューまるきんラーメン白金店 卓上の調味料等
 炙りが入った香ばしいチャーシューにシャキシャキモヤシのハーモニーが美味しいじゃない。
 カラシが添えてあるのも個人的には〇。
 エビス生で速攻流し込みまして〆はラーメン。
 醤油や塩もありましてかなり悩みましたがやはり昔からの豚骨やろうねぇってことで。

まるきんラーメン白金店 まるきんラーメンまるきんラーメン白金店 まるきんラーメンの具
 真っ白なラーメンが目の前に。
 一口いってみると豚骨臭は皆無でクリーーミーーな真っ白スープは博多天神を思い出す。笑
 こんなんだったっけか!?
 塩味はしっかりしているので物足りなさはそんなに無いかもしれないけどやはり物足りない。笑

まるきんラーメン白金店 まるきんラーメンにニンニクまるきんラーメン白金店 まるきんラーメンの麺
 刻みニンニクを入れてまぁ普通にイケましたけどやっぱ鶏ガラの塩が良かったかなぁ?
 ってそれじゃあ元店名「博多まるきんラーメン」が泣くぜ。
 麺は極細のストレート麺でこれはいいですよ。ええ。
 今回は替玉無しで汁完はしましたけどやっぱ飲みに来てぇよなぁ。
 リベンジか?汗
 ご馳走様でした〜♪

まるきんラーメン790円
つまみチャーシュー460円

※公式サイトはこちら

住  所  港区白金6-22-19
電話番号  03-3447-0174
営業時間  11時半〜翌3時半 無休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔