2022年11月18日

麺うらた@自由が丘

麺うらた 外観麺うらた 食券機
 自由が丘北口からすぐの所にあるこちらへ。
 2021年6月21日にオープンしていたらしくノーマークたでした。
 実は候補店が臨時休業だったのでこちらに来てみたのは内緒で・・・。笑
 元無邪気の跡地で店主さんはムジャキフーズのサポートを受けて開店したとか。
 ファサードが黒基調で渋いですねぇ。
 席に着くとキンキンに冷えたおしぼりを出してくれるのがこの暑い季節には嬉しいねぇ。(7月上旬のお話し。)
 店員のおねぇちゃんがエプロンは分かるけどハンディ扇風機もお使いになりますか?と聞いてきたのでびっくりしたんだけどラーメン屋さんでこういうサービスは初めてじゃないかな。笑
 でもそういう心配りがいいじゃないですか。
 てことで塩SOBA玉子入りとサイドで鯛めしをお願いしました。

麺うらた 塩SOBA玉子入り麺うらた 塩SOBA玉子入りの具
 さほど待たずに速攻で塩SOBAが目の前に。
 麺線が整えてあって見た目がビジュアル系で綺麗ですなぁ。
 黄金色のスープは鯛等の魚介出汁が効いていまして他には丸鶏や鶏・豚ガラ、野菜、鰹節らしいです。
 そこにトリュフの香りがグイッと来ましてコク、旨味共に充分でこりゃ〜美味いなぁ。
 具には穂先メンマ、低温調理のピンクチャー、その上には薄切りのトリュフがちょこんと乗ってますよ。

麺うらた 塩SOBA玉子入りの味玉麺うらた 塩SOBA玉子入りの麺
 味玉は黄身がとろりとしており味付けは甘めでした。
 麺は菅野製麺の中細麺でそこまでパッツンパッツンに固くなくてしなやかさもありましてなかなか。

麺うらた 鯛めし麺うらた 鯛めし2
 サイドの鯛めしはそのままでもバクバク食べられる美味しさですけどやはりこのスープと合わせるとすこぶる美味かった。
 かなり満足でございやした。
 ご馳走様でした〜♪

塩SOBA玉子入り850円
鯛めし200円

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区自由が丘1-12-5
電話番号  03-5701-2548
営業時間  11時〜翌4時 月曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔