2022年07月13日

舎鈴 田町駅前店@田町(三田)

舎鈴田町店6 外観舎鈴田町店6 食券機
舎鈴田町店6 メニュー舎鈴田町店6 卓上の調味料
 孫鈴舎の次の記事が舎鈴とかしりとりみたいなことしてますけど偶然です。
 なんなら六厘舎にも行っときゃ良かったかな。笑
 てことで、こちらに来たのはもちろん季節限定メニューの「冷やかけ」狙いです。
 このメニューが始まった2020年、そして2021年と食べていまして今年で3年連続になります。
 前回までは590円でしたが材料費高騰の煽りを受けてか650円に値上がりしていますけどまぁこれはしょうがないよねぇ。
 注文は冷やかけと未食の焼豚めしのハーフをお願いしました。

舎鈴田町店6 冷やかけ舎鈴田町店6 冷やかけの具
 こちらが冷やかけ2022年バージョンです。
 今までとの見た目の違いがわかる人にはわかると思うんだけど「ナルト」が乗っているのが一番の違いでしょうか。
 それではと一口いってみると氷(出汁氷では無い)が入ったスープはヒエヒエで鰹等の出汁がよく効いているのはいいんだけどやはり今年も味が濃くてしょっぺ〜なぁ。笑
 過去2回もそう思ったんだけどこれしょっぱ過ぎやしませんかねぇ?
 まぁ薄いよりいいんだけどお冷かポットのスープ割り用出汁で割れってか?

舎鈴田町店6 冷やかけの具2舎鈴田町店6 冷やかけの麺
 具にはナルト、海苔、ネギ、チャーシュー、メンマ等でナルト以外は変わらないですね。
 麺はつけ麺と共通っぽい固く締められたストレートの太麺で讃岐うどんみたいね。
 後半に卓上の粗挽き梅ってのを振りかけてみたらスッキリとした感じになりなかなかイケました。

舎鈴田町店6 焼豚めし(ハーフ)舎鈴田町店6 焼豚めし(ハーフ)2
 そしてサイドの焼豚めし(ハーフ)はもっと量が多いと思ったんだけど刻みネギの上にあまり大きくないチャーシューがふたつ入ってまして普通に美味しいです。
 これだけじゃつまらないのでこれにスープ割りの出汁と冷やかけの濃い味スープを少し入れてお茶漬け風にして食べてみたところサラッと美味しく頂けたので皆さんもやってみて下さい。
 てことで前も思ったけど「田中そば店」の冷やかけ中華そばの偉大さを再認識できる1杯になったような気がしました。笑
 ご馳走様でした〜♪

冷やかけ650円
焼豚めし(ハーフ)300円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-34-7
      田町センタービル106
営業時間  月〜金11時〜22時半
      土曜日11時〜15時 日祝日休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔