2022年06月07日

三代目博多だるま@東京ラーメン国技館舞(アクアシティお台場)

三代目博多だるま 東京ラーメン国技館舞三代目博多だるま 東京ラーメン国技館舞2
三代目博多だるま 東京ラーメン国技館舞4三代目博多だるま 外観
 2022年4月29日に「二代目博多だるま」がリニューアルオープン。
 いつもなら見向きもしないんだけど豚骨好きのラ仲間の間でリニューアル後の博多だるまがくさうまなスープになっていてやばいとの情報がありまして行ってまいりました。
 アクアシティお台場5Fにある「東京ラーメン国技館 舞」の中にありまして家族連れの方で賑わっていました。

三代目博多だるま 食券機三代目博多だるま メニュー
 券売機を拝見すると生卵を落とした月見ラーメンがおすすめのようなので左上にある月見ワンタンメンを麺の硬さ普通でお願いしました。
 食券を買い店員さんに渡すと店内か外で食べるか聞かれますので今回は店内でいただきます。
 デッキ席がこれぞ東京といった花の都大東京な景色が堪能できますので天気が良ければ外で食べるのもいいかもしれませんね。

三代目博多だるま 月見ワンタンメン三代目博多だるま 月見ワンタンメンの具
 こちらが月見ワンタンメンなんだけど丼小せぇな〜。笑
 並々と注がれたスープは色がいい感じですな。
 豚骨スメル漂うスープを一口いってみるとズドンと骨太なスープで美味いねぇ。
 こんなお洒落なラーメン集合施設でこのくさウマスープは凄い!
 これはびっくりしたなぁ。
 ドロドロではなくサラリとしたスープながらも骨粉が結構沈んでおりまして豚骨ががっつり炊かれているのがわかります。
 まるで博多でラーメンを食べているようですよ。

三代目博多だるま 月見ワンタンメンのワンタン三代目博多だるま 月見ワンタンメンの麺
三代目博多だるま 辛子高菜三代目博多だるま 辛子高菜2
 具には青ネギ、生卵、ニンニクが効いたワンタンや薄切りながらも大きめの肩ロースチャーシュー等。
 麺はストレートの細麺でスープに絡んでこれもいいねぇ。
 今回はこの後の所用の時間がギリギリだったので替玉をしませんでしたが本当はしたかった・・・。笑
 生卵は普段入れないのでどのタイミングで食べたらいいのかいつもわかんなくなります。笑
 とりあえず途中で蓮華の中で麺にディップしていただきました。
 追加で頼んだ100円の辛子高菜で味変してみましたがそんなに辛くなくて食べやすかったです。
 博多だるまの「本気」を感じまして九州出身者及び本場の豚骨好きには食べてもらいたい逸品だなぁと正直思いました。
 満足できる一杯になることでしょう。
 景色もいいですしお店もたくさんあるので遊びがてらに行かれてみてはいかがでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

月見ワンタンメン1,070円

※公式サイトはこちら
※東京ラーメン国技館舞の公式サイトはこちら

住  所  東京都港区台場1-7-1
      アクアシティお台場5F
電話番号  03-5500-3211
営業時間  11時〜23時(L.O.22時半)
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2022年06月08日 08:50
うわ〜!
完全にビジュアルが九州!生卵いいですね!(特製)
ショッピングモールのテナントさんなのに攻めますね!ぜひ行きたいと思います。
2. Posted by あま   2022年06月08日 23:07
michiさん毎度です!
いや〜、かなりの攻め具合で驚きましたので是非行ってみてくださいねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔