2022年07月23日

一風堂 浅草橋本舗@浅草橋

一風堂浅草橋本舗 外観一風堂浅草橋本舗 店内
 こちらの浅草橋本舗は支店扱いでは無く日本に2店舗しか無い「本舗」が付くお店でもう一店舗は福岡の「塩原本舗(しおばるほんぽ)」しかないのです。
 一風堂はセントラルキッチン方式のスープを各店舗に送っているんだけど、ようは関東のスープはココで作っていて、このお店は豚頭の骨のみを使用して他のお店と違ってアレンジしているんだとか。
 いえね、先日「三代目沖食堂」にご一緒した「よねちゃん」の大将が「このお店はスープをお店で炊いていて他と違って美味しい。」と言っていたので来てみたってのがホントのところ。
 正直知らなかったっす・・・。汗

一風堂浅草橋本舗 QRコード一風堂浅草橋本舗 メニュー
一風堂浅草橋本舗 ハイボールと辛モヤシ一風堂浅草橋本舗 手包み餃子
 五反田店でもそうだったけど注文はQRコードを読み込んでスマホから注文するシステムね。
 最初は辛モヤシと手包み餃子という名の博多一口餃子をボールで流し込んじゃうのであります。笑
 この餃子もこちらでは店舗でひとつづつ手包みしてるとかだけど正直違いが分からなかったなぁ。
 まぁでもやっぱ酒のアテに最高だよねぇ。
 
一風堂浅草橋本舗 一風堂祭りめし一風堂浅草橋本舗 一風堂祭りめし2
 お次は単品で店舗限定のまつり飯を注文。
 ご飯の上に海苔が敷いてありましてその上に高菜、チャーシュー、明太子、味玉、紅生姜、辛モヤシ、青ネギ、胡麻等とこんなんどっから食ったって美味いに決まってる反則技ですやん。笑

一風堂浅草橋本舗 白丸元味一風堂浅草橋本舗 白丸元味の具
一風堂浅草橋本舗 白丸元味の具2一風堂浅草橋本舗 白丸元味のスープ
 〆は白丸元味を茹で加減普通でお願いしました。
 白丸のスープを一口いってみると「あ、美味しいねぇ」と正直思いましたよ。
 ニンニクが効いたスープは豚骨スメルがするとかそういうのでは無くスープ自体が図太いというかなんというか福岡時代に食べた味を思い出したかもしれない。
 豚頭の骨だけを使っているらしいんだけどこってり感は無くあっさりしていて一風堂のテイストはそのままにボディがしっかりしている感じでしょうか。
 いやいや美味しいじゃないですか。
 チャーシューも炙ってあるのはよくわからなかったけどトロットロに柔らかくていいねぇ。

一風堂浅草橋本舗 白丸元味の麺一風堂浅草橋本舗 ホットもやしソース
 極細麺もツルっと完食よ。
 違いが分かるかどうかはあなた次第。笑
 本当はどっかの支店に行ったあとに連食すれば分かるんだろうけどねぇ。
 てか富豪のような食い方をしてしまった・・・。
 流石に食いすぎたばい。笑
 お会計の時にホットもやしソースも買ってしまったよ。
 まぁこういう馬鹿食いもたまにはいいじゃないですか。(良くないよww)
 ご馳走様でした〜♪

白丸元味790円
一風堂祭りめし650円
手包み餃子(8個)390円

※公式サイトはこちら

住  所  台東区柳橋1-3-6
電話番号  03-5825-4651
営業時間  11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔