2022年05月24日

煮干しNoodles Nibo Nibo Cino(ニボニボチーノ)@旗の台

ニボニボチーノ 外観ニボニボチーノ 食券機
ニボニボチーノ デトックスウォーターとルイボスティーニボニボチーノ 小上がり
 旗の台駅至近で目の前は「麺家ぶらいとん」じゃないの。
 あ、なるほどココか。久し振りやねぇ。
 5人程並びがありましたがそちらを横目にこちらへ。
 ジッター(EXITのファンの事をこういうらしいですよ。ww)の相方リクエストでこちらへ。
 実はEXITの2人がこの小上がり席で食べたらしくわざわざこの席で食べた・・・。汗
後でYouTubeで確認しました。
 店主さんは「中華そば屋 伊藤」や「麺処HARU晴」で修行経験があるんみたいですけどその前は芸人さんだったみたいね。
 この店主さんがとても愛想が良くていい感じの方でした。
 注文は「肉にぼにぼちーの」を頼んで替え玉を追加でもしようかなぁと。

ニボニボチーノ 肉にぼにぼちーのニボニボチーノ 肉にぼにぼちーのの具
 と思ったけど結果的に量が少ないから珍しく追加で2杯食いしてみたんだけどね。笑(相方の分では無い。)
 まずは店名になっている「にぼにぼちーの」の肉入りね。
 ガッツリ煮干しが効いたまぜそばはかなりパンチがあり、ちょっと塩味が強く感じまして人を選ぶ味ではあると思うんだけどコクある味わいが美味いねぇ。

ニボニボチーノ 肉にぼにぼちーのの具2ニボニボチーノ 肉にぼにぼちーのの麺
 具はデフォだと肉が無くて玉ねぎだけなのでかなり寂しいんだけど、肉入りにしたのでトロットロに柔らかいお肉が美味しいですよ。
 しゃっきり玉ねぎのアクセントもいいね。
 麺は丸山製麺のゴワゴワっとした太麺でタレに絡みまくりで食べ応えありだけど量が少ねぇなぁ。笑

ニボニボチーノ にぼにぼなーらニボニボチーノ にぼにぼなーらの具
ニボニボチーノ にぼにぼなーらの麺ニボニボチーノ にぼにぼなーらに〆ライス
 そして追加の2杯目は「にぼにぼなーら」ね。
 シラスは連食したのでサービスしてくれましてどうもありがとうございます。
 こちらは前述のデフォよりもクリーミーで卵黄を合わせるとまさに煮干し&カルボナーラなお味でこれも美味いねぇ。
 どっちかといったらこちらの方が好みかしら。
 相方のライスをもらって〆ライスをしてみたけどこれはやった方がいいかもね。
 煮干しとイタリアンの融合ということでなかなか楽しめる2杯でした。
 今回は食べようと思っていたラーメンの「塩にぼ」が無かったので次回は食べてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

※公式Twitterはこちら

住  所  品川区旗の台2-13-14
電話番号  03-3788-1270
営業時間  11時〜14時
      18時〜21時 日曜・不定休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔