2022年07月19日

丸中華そば@大井町

丸中華そば 外観丸中華そば 食券機
 以前から宿題店だったこちらへ。
 たまたまココの目の前に用事があるとかこれは運命か。笑
 13時45分頃到着でなんと前3の並びとはびっくり。
 まぁでもタイミングが悪かっただけなのか十数分で店内へ
 おばちゃんのアットホームな優しさ溢れる接客がなんともステキ。
 肉中華そばに味玉トッピングを注文。
 中太麺と細麺を選べるようでオススメをおばちゃんに聞いてみたところ「がっつり食べたい方は中太、さっぱりと食べたい方は細麺かしら。」とのことなので中太麺をお願いしました。

丸中華そば 肉中華そばに味玉丸中華そば 肉中華そばに味玉の具
丸中華そば 肉中華そばに味玉の具3丸中華そば 肉中華そばに味玉の具2
 浅い丼は小さめの部類かな。
 大井町ブラックとか言っちゃダメなんでしょ?
 そうですか。分かりました。笑
 そんな漆黒のスープは醤油のキレがあってとても美味しいです。
 見た目程しょっぱいことも無くガンガンイケますよ。
 どっかで食べたことがある味だなぁ。
 こういうタイプには胡椒が合うだろうとちょいと多めに振りかけてみたところこれが合うねぇ。
 まぁそんな訳だから大井町ブラックって言っちゃっていいと思うよ。笑
 そしてメインのバラチャーシューが箸崩し系のホロホロに柔らかいもので美味いです。
 味付けは抑え目だけどスープに浸してバクバクいっちゃいましょう。

丸中華そば 肉中華そばに味玉の味玉丸中華そば 肉中華そばに味玉の麺
 麺はそこまで硬くもない中太縮れ麺でモチモチ感も味わえてこれもいいじゃない。
 なかなか美味しいんじゃないかな。
 塩中華もあるのでそちらの細麺も食べてみたいですねぇ。
 なかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

肉中華1,020円
味玉100円

※公式Twitterはこちら
※公式Instagramはこちら

住  所  品川区大井1-20-20
営業時間  月〜金11時半〜15時 18時〜20時
      土曜日11時半〜15時 日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔