2022年05月19日

鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店@東京駅

鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 外観鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 外観2
鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 焼き鳥鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 メニュー
 2022年4月21日、築地の老舗鶏肉専門卸「鳥藤」がグランスタ東京の京葉ストリート内に中華そば専門店をオープン。
 築地は未食だったので楽しみにしておりました。
 右隣は焼鳥の販売ブースになります。
 ちなみに読み方は「とりふじ」じゃなくて「とりとう」、ブリトーじゃなくてトリトーですのでお間違いなく。笑
 この日は朝から時間があったので8時からやってるこちらに来てみました。
 10時半頃到着すると5席あるカウンターは端の席が埋まっていたので真ん中に陣取りました。
 お会計は座る前に隣の焼鳥店の方のレジで注文しお会計を先に済ませるシステムです。
 メニューは本来なら「てばさきそば 醤油味」と「むしどりそば 塩味」、「親鶏の四川坦々麺(メニュー名そのまま)」のラインナップなんだけどこの日はメニューを絞って「とりそば」と「むしどりそば 塩味」のみなので蒸し鶏をお願いしました。
 通常メニューはゴールデンウィーク明けに始められたらいいなぁと店員さんが話していたのでこの記事が上がる頃には全メニュー提供になっていることでしょう。

鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 むしどりそば鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 むしどりそばの具
 まぁ綺麗なお顔なこと。
 スープは鶏の旨味がギュ〜っと詰まったあっさり塩スープで美味いねぇ。
 食べ進むにつれて塩味が増してくる感じで朝ラーには最高ですよ。
 しっとり蒸し鶏もそりゃ〜見た目通りに美味しいわけで。
 駒ネギがいいアクセントになっていてなかなか良かったです。

鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 むしどりそばの麺鳥藤とりそばスタンド グランスタ東京店 むしどりそばの具2
 麺はしなやかな中細麺で私はこの位の茹で加減の方がスープが乗るから好きだなぁ。
 スープ完飲の美味しさで満足でした。
 これは醤油や担々麺も食べに来なきゃね。
 あと右隣のお店で買える焼き鳥もね。
 ちなみに焼鳥は頼めばお店でラーメンと一緒に食べられますよ〜。
 ご馳走様でした〜♪

むしどりそば1,100円

※公式サイトはこちら
※グランスタ東京の公式サイトはこちら

住  所  千代田区丸の内1-9-1
      東京駅構内
      グランスタ東京 京葉ストリート内
電話番号  03-6810-0428
営業時間  8時〜22時(L.O.21時半)無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔