2022年05月05日

九段下 中路@九段下

九段下中路 外観九段下中路 食券機
九段下中路 ロゴ九段下中路 卓上の調味料
 「麺や でこ@新丸子」の3号店が2022年4月27日にオープンしまして味噌メインのお店とか。
 店内は4席と2席の変速カウンター。
 祝日の11時ちょうどに到着すると4番目でセーフ。
 店主さんが中島さんだから「なかじ」なんかな?
 麺やでこはオープンの試食会からのお付き合いになりまして、結構前だけど冬季限定の味噌そばがバカうまだったのを思い出します。
 最近はご無沙汰しておりましたけど味噌ってことで期待しちゃいます。
 メニューは赤味噌に白味噌、背脂生姜味噌にまぜそば各種といったラインナップ。
 しばらくの間はメニューを絞って赤味噌、白味噌、ご飯物のみの提供になるそうです。
 とりあえず最初から頼もうと決めていた特製赤味噌ラーメンをお願いしました。

九段下中路 特製赤味噌ラーメン九段下中路 特製赤味噌ラーメンの具2
 濃厚なスープは若干味が濃いめながらもコクと旨み、そしてパンチがあってこりゃ〜美味いねぇ。
 まぁしょっぱけりゃ〜水飲んどけ水。ww
 薄いよりいいやろ。笑
 八丁味噌に色々ブレンドして牡蠣を入れてるらしく、まさにこれは当時食べた味噌そばのブラッシュアップ版じゃないですか!
 牡蠣の風味は言われないとわからないレベルだけど旨味を抽出したんでしょうねぇ。
 いや〜好みの味だわ〜。
 チャーシューがとても柔らかくて美味しかったなぁ。
 他には青ネギ、海苔、味玉!細切りメンマ、モヤシにひき肉等。

九段下中路 特製赤味噌ラーメンの具九段下中路 特製赤味噌ラーメンの麺
 チャーシューは端っこの部分も入っていたけどこれはデフォなんだろうか?
 麺は力強い捻れある太麺でこの濃厚スープに負けてなくていいねぇ。
 これは白味噌や他のメニューも食べに来なきゃいかんなぁ。
 大変満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

特製味噌ラーメン1,250円

※公式Twitterはこちら

住  所  千代田区九段北1-7-3
電話番号  03-6256-9191
営業時間  11時〜16時 17時〜21時半
      土曜日11時〜16時 日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔