2022年09月13日

中華そば むらさき山@三田(田町)

むらさき山3 外観むらさき山3 食券機
むらさき山3 おつまみ5点盛りのメニューむらさき山3 おつまみ5点盛り
 久々にこちらへ。
 三度目の正直になりますが今回はどうでしょうか。汗
 いえね、2回来たけどなんかこう自分の好みに合わないのか某ログの高得点がよぉわからんのよねぇ。
 そんな感じで今回は特製扱いの紫(ゆかり)そばをお願いしました。
 と、その前におつまみ5点盛りを頼んで生で流し込みました。
 プハ〜!うんめぇ!
 海苔、チャーシュー2枚、味玉、高菜、メンマと具沢山で380円は安いなぁ。
 出だしは好調ですね。汗

むらさき山3 柴そばむらさき山3 柴そばの具2
むらさき山3 柴そばの具むらさき山3 柴そばの味玉
 そんな訳で柴山店主さんが作ってくれた一杯を頂いてみます。
 豚骨醤油に魚介が効いたスープは悪くは無いんだけどなんかコクが無いというか味がぼやけ気味にいつも感じるのは何故なんだろう。
 一口目の「うまっ!」ってのが無くて「あれ?」っていつも感じてしまうんだよねぇ。
 揚げネギを混ぜたりチャーシューが柔らかくて美味しいので麺と一緒に頬張ると味わいがプラスされてイケるっちゃイケるんだけどね。

むらさき山3 柴そばの麺むらさき山3 卓上の調味料
 バキバキの硬い細麺との絡みもあんまり良くないような気がやはりしたなぁ。
 う〜ん。悪くは無いんだけど自分の好みとは違うのか響かないんだよねぇ。
 三度目の正直もダメだったか・・・。
 難しいわねぇラーメンて。笑
 でも私は挫けない!
 また間を置いて来てみることにします。
 あ、おつまみ5点盛りは安くて文句無しでしたよ。
 こんなレポでこちらのファンの方にはホント申し訳ないです。
 ごめんなさいね・・・。
 ご馳走様でした〜♪

柴そば1,000円
おつまみ5点盛り380円

住  所  東京都港区芝5-23-8
電話番号  03-3455-8966
営業時間  11時半23時半 無休
点  数  ★★★

この記事へのコメント

1. Posted by レバ刺し   2022年10月06日 13:38
私も全く同じ感想です。8年前に2回ほど行って以来、訪問してませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔