2022年04月09日

博多一瑞亭@三田(田町)

博多一瑞亭三田店10 外観博多一瑞亭三田店10 食券機
 久々にこちらへ来てみました。
 なんやかんやで三田町(三田と田町っていう意味ねww)の豚骨シーンでは頭一つ飛び出ているのかなぁと。
 てか近所にまともな純豚骨ラーメン屋さんが無いってのが正直なところですが・・・。笑
 今回は味玉ラーメンと炒飯をお願いしました。
 開店当初は炒飯があるんだか無いんだか分からない状況だったけど今は安定供給されてるんかな。

博多一瑞亭三田店10 味玉ラーメン博多一瑞亭三田店10 味玉ラーメンの具
 今回は泡はそうでも無いけど「泡系」なんつって今でこそ泡すげぇだろ!って感じで言ってるラーメン屋さんもあるんだけどあれって要はほら、まぁ魅せるテクな訳で泡なんて出そうと思えば・・・。
 はい、まぁそんなわけでございまして。爆
 色々言うとクレームが来るのでここら辺でやめておきますね。

博多一瑞亭三田店10 味玉ラーメンの具2博多一瑞亭三田店10 味玉ラーメンの麺
 一口いってみると旨みある豚骨スープは濃度に頼らないタイプで相変わらず美味し。
 よく豚骨が炊かれていると思いますよ。
 泡はそうでも無いけどね。(その話はもうよか。ww)
 極細麺は茹で加減普通でもちょい硬でいいねぇ。

博多一瑞亭三田店10 炒飯博多一瑞亭三田店10 炒飯3
博多一瑞亭三田店10 炒飯2博多一瑞亭三田店10 卓上の調味料
 炒飯もパラパラの炒め具合でこちらも美味い。
 辛子高菜と胡麻を振りかけてチャーハンの味変をしてみたけどこれがなかなかイケたりしてね。
 激辛なのですこ〜しずつ試してね。
 いや〜腹パンで相変わらずの美味さに満足でございやした。
 ご馳走様でした〜♪

豚骨味玉ラーメン790円
炒飯550円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔