2022年06月01日

麺ハウス こもれ美@宮城県黒川郡大衡村

こもれ美 外観こもれ美 食券機
こもれ美 店内こもれ美 店内2
 13年振りに仙台に来ました!
 こちらも以前行った蔵出しになります。
 東京の記事の間に入れていきますので何軒かお付き合い下さいませ。

 一発目はラ友のラーメンコーディネーターレコメンドのこちらへ。
 ここ来たかったんだよねぇ。
 車で来ないとかなり大変な場所にありまして結構のどかな所にありますけど大人気店。
 同行者が常連さんということで店主さんと奥様を紹介していただきまして嬉しい限り。
 外観とは裏腹にウッディーで温かみのある店内はカウンター5席とテーブル席3卓。
 何を食べても美味しいということで3人で塩と親鶏と味噌をシェアしてみました。

こもれ美 塩ラーメンこもれ美 塩ラーメンの具
こもれ美 塩ラーメンのサービス味玉こもれ美 3種のラーメン
 まずは塩ラーメンから。
 味玉ありがとうございます!
 煮干しの魚介を感じるスープは柚子の風味も奥底に感じて一口目からこりゃ〜美味いわ。
 コクと旨味がガンガンに来るけどこれで無化調とは凄いというか素晴らしいですよ。
 チャーシューも柔らかくて美味いなぁ。

こもれ美 塩ラーメンにハートマークこもれ美 塩ラーメンの麺
 おっとこのハートマークは!!
 当たりのようです。笑
 だからといって何があるわけではないですけどね。
 麺はほぼストレートのちょい平打ち麺でコシがありあましてスープとの絡みは上々です。

こもれ美 親鶏そばこもれ美 親鶏そばの具
 お次の親鶏そばは鶏の旨味全開でこれも美味いねぇ。
 親鶏の旨味だけじゃないあと引くスープを堪能。
 コリコリの親鶏チャーもいいやねぇ。

こもれ美 味噌こもれ美 味噌の麺
 そして昔はレギュラーメニューに無かったらしい味噌はスパイシーで野菜の盛りもよく麺は捻れある力強い麺なのがびっくり。
 こちらもスパイシーこくうまで美味しい。
 いや〜どれを食べても間違いなしの美味しさ。
 場所じゃないんだなぁと思わせる美味しさに納得でございました。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン850円
親鶏そば850円
味噌900円

※公式Twitterはこちら

住  所  宮城県黒川郡大衡村大衡大柳31-1
営業時間  10時半〜14時
      月曜他不定休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)宮城県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔