2022年01月27日

担々麺専門店 まる鈴(〇鈴・MARUSUZU)【閉店】@神田

担々麺専門店まる鈴 外観担々麺専門店まる鈴 店内
 2022年1月20日頃オープンのこちらへ
 銀座線神田駅4番出口を出てすぐのところにありまして「炭火焼濃厚中華そば 海富道(しーふーどう)」のちょっと先にあります。
 神田駅近辺には台湾ラーメンで有名な「郭政良味仙」の「神田店」と「神田西口店」の2軒がありましたがそのうちの神田店がいつの間にか閉店になっていましてこちらのお店になったようです。
 そういや〜オープン直後に行ったっけねぇ。
 大盛況で隣の肘がくっつく位の激狭の席で今だったら密過ぎて絶対嫌だよなぁなんてのを思い出しました。笑
 店内は味仙時代と違って席の間隔に余裕がありまして本来こうあるべきかと。汗

担々麺専門店まる鈴 食券機担々麺専門店まる鈴 メニュー2
担々麺専門店まる鈴 お好み表担々麺専門店まる鈴 卓上の調味料と沢庵の細切り
 そんなこちらは担々麺専門店とのことで券売機を拝見すると平仮名表記ではありますが「はしご」とメニュー構成がそのまんまやないかい。笑
 後で関係性を聞いてみましょうかね。
 とりあえずオーダーは「ぱいこう担々麺」の大辛とサービスライスもお願いしました。
 卓上にはたくあんの細切りがありましてこれもはしごっぽいですよね。

担々麺専門店まる鈴 ぱいこう担々麺担々麺専門店まる鈴 ぱいこう担々麺の具
 醤油ベースのサラリとしたスープに胡麻が結構効いておりまして山椒の香りも多少きいていてなかなか美味いじゃないの!
 「はしご」が好きな方なら美味しくいただけること間違いなし。
 大辛でもそこまで辛くないので得意な方は激辛でもいいんじゃないかな。
 具にはスパイシーな風味を感じるサクサクの排骨(ぱいこう)でこれも美味いねぇ。
 後は長〜い青梗菜でこれはちょっと食べ辛かったかも。

担々麺専門店まる鈴 ぱいこう担々麺の麺担々麺専門店まる鈴 サービスライスに沢庵
担々麺専門店まる鈴 サービスライスに沢庵と排骨担々麺専門店まる鈴 メニュー
 麺はほぼストレートの細麺なんだけど最後までダレない不思議な麺でザックリした歯応えが特徴的。
 サービスライスは最初はたくあんの細切と一緒に頂いて、その後は排骨を乗せて美味しく完食。
 こりゃ〜ライスに合うねぇ。
 他のメニューも期待できますよ。
 店員さんに「はしご」との関係をお聞きしたところ昔修行の経験があるとの事でビンゴでございました。
 期待を裏切る美味さっつ〜んすか。笑
 神田で飲んだ〆でもいいかもね。
 特に「はしご」好きにはオススメなので是非行ってみよ〜。
 ご馳走様でした〜♪

ぱいこう担々麺1,150円

住  所  千代田区神田鍛冶町3-3-21
電話番号  03-6285-2686
営業時間  10時半〜23時
      日曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔