2022年01月06日

天下無双ラーメン壁乃店【閉店】@田町(高輪ゲートウェイ・泉岳寺)

天下無双ラーメン壁乃店 外観天下無双ラーメン壁乃店 食券機
天下無双ラーメン壁乃店 メニュー説明天下無双ラーメン壁乃店 卓上の調味料
 ネットでラーメン情報を漁っていたら「食べログ」にも「ラーメンデータベース」にも載っていない最寄り駅が田町(泉岳寺駅や高輪ゲートウェイ駅からは直線距離だと近いですけど遠回りになるので田町の方が行きやすいと思います。)のお店をたまたま発見!
(食べログは登録しときました。)
 地図参照(↓の住所クリック)なんですけど田町駅芝浦口(東口)を出て次の信号を高輪ゲートウェイ駅(品川駅)方面に右に曲がってずーっと行って大通りを渡って三田警察署を越えると黄色いマンションが右側に見えてくるのでそちらの1階にあります。
 徒歩10分位かな。
 店頭に到着するとラーメンの幟があるので分かりましたけど店の看板が無いので目立たな過ぎですな。
 ここら辺て初めて来たけどマンションだらけで他に飲食店とか無くてこんな感じなんだ。
 オープン日は調べてみると2020年11月からあるようですが正確な日にちは分からず。
 そんな前からあるの!?
 知らなかったなぁ。
 へぇ、こんなネット社会の世の中なのに情報の渦に埋もれているお店ってまだあるんだねぇ。
 てかいくらなんでもお店が宣伝ベタ過ぎやろ。笑
 営業時間は11時から15時と昼のみみたいなので注意が必要です。
 券売機がありましてメニュー構成は背脂醤油と豚骨醤油の二本立てのようです。
 どっちにしようかなぁってことで上段が背脂醤油なのでそちらの特製ラーメンをお願いしました。

天下無双ラーメン壁乃店 背脂醤油特製ラーメン天下無双ラーメン壁乃店 背脂醤油特製ラーメンの具
天下無双ラーメン壁乃店 背脂醤油特製ラーメンの具2天下無双ラーメン壁乃店 背脂醤油特製ラーメンの味玉
 背脂が沢山浮いたスープは一口目にすんごい旨味。
 どっかに似てるなぁなんて思って食べてたけどなんとなく「ますたに」っぽいようなお味に感じました。
 外に「鶏白湯スープに背脂のコクがクセになる定番ラーメン」て書いてあったけどちょっと違うよねぇこれ。
 鶏の旨味は感じるけど全然白湯じゃないもの。
 まぁでも引きは無いけどなかなか美味しいかもしれない。
 具には多めのネギ、海苔、なると、柔らかいバラチャーと味玉。

天下無双ラーメン壁乃店 背脂醤油特製ラーメンの麺天下無双ラーメン壁乃店 丼
 麺は中細のほぼストレート麺で啜りやすさがいいもの。
 確認してないけど菅野製麺との情報あり。
 中盤に卓上にある一味を入れてみるとこれは合いますなぁ。
 店員さんにおろしニンニクを持ってきてもらい入れてみたところこちらもパンチが増して美味しくいただけました。
 場所が悪すぎますけど女性の店員さんが元気が良くていい感じでしたし頑張ってもらいたいですねぇ。
 気が向いたら豚骨醤油も食べに来てみることにしましょう。
 ご馳走様でした〜♪

背脂醤油特製ラーメン900円

※公式Twitterはこちら
※公式Instagramはこちら

住  所  港区芝浦4-2-22
営業時間  11時〜15時 日曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔