2021年12月29日

家系総本山 吉村家@横浜

吉村家3 外観吉村家3 食券機
吉村家3 トッピング吉村家3 卓上の調味料
 6年ぶりに総本山へ!
 今年は東京では家系ラーメンブームが再燃していまして私もそれに乗っかりまして例年に比べて家系ラーメンを結構食べたような。
 そんなこともありましてやはり総本山へ久々に行かなきゃなぁと思っていたのよねぇ。
 平日の11時半過ぎに到着するとおよそ50人程の並びがありますよ!!
 ひえ〜すげぇな。
 学校帰りの学生さんがかなりの割合で並んでおりましてちょっとタイミングが悪かったかなぁ。
 まぁでもこちらは回転が早いので有名なので食券を買ってから並びに接続。
 結局35分程で店内に入れましたのでそんなに苦ではありませんでした。
 注文はラーメン(並)を好み普通とライスでお願いしました。

吉村家3 ラーメン(並)吉村家3 ラーメン(並)の具
 一口いってみると今時の濃い味のイケイケタイプと違い、まろやかでコクあるスープは鶏油の旨味がと豚骨とのバランスが良く、スモーキーな風味が溶け込んでいるようで美味いねぇ。
 チャーシューはスモーキータイプで薄切りながらもしっとりとしていて美味かった。
 ほうれん草もシャッキリとしていてこちらもいいじゃない。

吉村家3 ラーメン(並)の麺吉村家3 ライス
吉村家3 辛味噌ネギ吉村家3 丼
 酒井製麺の通称杉印の麺はデフォで少しやわめの茹で具合でしたがこれが逆にスープとの絡みがとても良くて美味かったなぁ。
 ライスはオールスパイスで楽しみまして同行者の辛味噌ネギを少し頂きましたがこれって辛味噌って感じよりも甘さが先行していたような。
 まぁでもとても美味しく頂きまして総本山の底力を感じた貫禄の一杯でした。
 隣にいたマダムみたいな他のお客さんが美味しい!を連発していましてこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)730円
ライス110円

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区南幸2-12-6
電話番号  045-322-9988
営業時間  月〜土11時〜翌0時半
      日祝日11時〜23時半 無休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔