2021年12月25日

函館らーめん 汐のや@西小山

汐のや 外観汐のや メニュー2
汐のや メニュー汐のや 店内
 プチ同窓会が近くでありその前にこちらへ。
 店名がムジャキフーズっぽいけど違うみたいね。
 店内は手作り感たっぷりで全体的にごちゃっとしてますな。笑
 注文は最初から決めていた塩ラーメン。
 メニューを見るとデフォのラーメンがなかなか見つからなかったりして。
 てかメニューもごちゃごちゃっとしてますね。

汐のや 塩ラーメン汐のや 塩ラーメンの具
 黄金色の澄んだスープを一口いってみると鶏と昆布かなぁ、あっさりなんだけど旨味充分で美味いじゃないの。
 これはいい意味で裏切られたなぁ。
 具にはナルト、ネギ、わかめ、メンマ、バラチャーに海苔等。

汐のや 塩ラーメンの具2汐のや 塩ラーメンの麺
 麺は固めに茹で上げられた中細の緩いウェーブ麺でスープとの絡みも上々で啜りやすさ抜群。
 後引くスープに満足でした。
 会計の時に店主さんに函館ご出身ですか?とお聞きしたら「いや、秋田。」って言われてずっこけました。笑
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン650円

住  所  品川区小山6-4-7
電話番号  03-3788-1031
営業時間  11時〜22時
      日曜11時〜21時
      無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔