2021年12月21日

汁なし担々麺 ここから@三軒茶屋

ここから 外観ここから 食券機
ここから カラシビ表ここから 卓上の調味料
 三軒茶屋界隈で汁無し担々麺を食べるならココとのことなのでちょいと来てみました。
 三茶の駅から5分くらいで全然遠く無いんだけど来てみると住宅街の中にポツンとあってびっくり。
 カウンター9席のみですが明るい店内は居心地が良さそう。
 汁あり担々麺があるのでそっちを食べたい気分だったけど、やはり屋号に汁なしってついてる位だから汁なし担々麺(醤油)の辛さ痺れを普通でお願いしました。
 それと温泉玉子と半ライスの自分の中の汁無し基本セットも追加で注文。
 ゴマ好きな方は汁なし(ゴマ)ってのもあるのでそちらでもいいかもね。

ここから 汁なし担々麺(醤油)ここから 汁なし担々麺(醤油)の具
ここから 汁なし担々麺(醤油)の具2ここから 汁なし担々麺(醤油)に温玉
 まずは結構な量の肉味噌を混ぜ混ぜしていくとほんのり甘めでほのかな酸味もありまして美味しいですねぇ。
 ナッツもかなり入っていましてコクある美味しさと食感がいいです。
 カラシビはおだやかなので多めのレベル3でも良かったかもね。
 シャキシャキの小松菜の苦味が逆にいい感じだったのでこれは計算してるんだろうなぁとか思ったり。
 後半は温玉と卓上のお酢を入れたんだけどこのお酢が「みかん酢」というのらしく、さっぱりしてるんだけど美味さも引き出してくれてなかなか良かったです。

ここから 汁なし担々麺(醤油)の麺ここから 汁なし担々麺(醤油)の〆の担々めし
 麺は平打ちの中太麺でモチッとしていてこれもいいじゃない。
 具が多いと〆の担々ライスも美味しくいただけるからいいやねぇ。
 量は美味しいからか足りなかったけど味的にはなかなか満足でした。
 これは汁ありも美味いに違いない。
 また来よう。
 ご馳走様でした〜♪

汁なし(醤油)880円
温泉玉子100円
半ライス50円

※公式Instagramはこちら

住  所  世田谷区三軒茶屋2-9-24
電話番号  070-1557-3806
営業時間  11時半〜14時半
      17時半〜22時
      日曜日11時半〜21時
      基本水曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔