2021年11月05日

名代 富士そば 飯田橋駅前店@飯田橋

名代富士そば飯田橋駅前店 外観名代富士そば飯田橋駅前店 コラボ貼り紙
名代富士そば飯田橋駅前店 食券機名代富士そば飯田橋駅前店 食券
 たま〜に富士そばのラーメンネタを載せますけど今回は蕎麦なのに紹介したい一品があるのです。
 それは「ラーメン凪」とのコラボメニューとのことでスープは凪の煮干しスープを使い、蕎麦とうどんで召し上がれってことでびっくりですよ。
 2021年11月1日からこちらの飯田橋駅前店を皮切りに11月19日からは西荻窪店・高円寺店・北千住店と順次提供予定だとか。
 てことで提供日初日の夜に「麺や べらぼう@飯田橋」の後に行っちゃいましたよ。笑
 調べてみると2020年5月オープンなのでとても綺麗な内外装。
 券売機を拝見すると1番上の真ん中に凪とのコラボメニューである「すごい煮干肉そば(うどん)」と右中下段にデフォの「凄い煮干(そば・うどん)」がありますがよく見ると左下にラーメンや大地の濃厚味噌ラーメンなんてのもありますねぇ。
 へぇ、なんか飯田橋駅前店は他の富士そばと違って実験的メニューが豊富なんかな!?
 注文はもちろん「すごい煮干肉そば」を注文。
 トッピングは自由に出来ますので、天ぷらやらなんやら乗せてカスタマイズしても面白いでしょうねぇ。

名代富士そば飯田橋駅前店 すごい煮干肉そば名代富士そば飯田橋駅前店 すごい煮干肉そばの具
 こちらが「すごい煮干肉そば」です。
 スープというかそばつゆの上にはネギと薄切り豚肉、その上に甘辛い銀ダレ(鰮唐華ダレ)が掛かっておりまして煮干しが泳いでますよ。笑
 一口いってみると凪の煮干しガンガンのスープと言うよりかはそばつゆベースの煮干系って感じで凪のスープそのまんまでは無いです。
 まぁ富士そばなんだから蕎麦感が無ければ意味が無い訳ですし、これはこれで斬新で面白いアイデアなんじゃないかなぁと。
 個人的にはもっとスープがラーメン寄りの方が攻めた感じで面白かったかもね。

名代富士そば飯田橋駅前店 すごい煮干肉そばの具2名代富士そば飯田橋駅前店 すごい煮干肉そばの麺
 豚肉の上にかかっている辛ダレが混ざってくるとまぁまぁ辛くなるので最初から七味を入れるのはやめましょう。笑
 2軒目だからかかもしれないけど結構量が多く感じましたねぇ。
 お蕎麦はちょい柔らかめの富士そばクォリティ。笑
 今は創作お蕎麦屋さんも色々ありますのでこのタイプでも受け入れられることでしょう。
 そして値段も安くてこちらの煮干肉そばは680円だけどデフォなら490円ですし、正直お肉は要らなかったような気もしたのでそちらでもいいかもね。
 豊富なトッピングやサイドメニューで自分流の凪蕎麦を楽しむのも面白いでしょうねぇ。
 皆さんも一度は体験してみましょう。
 ご馳走様でした〜♪

すごい煮干肉そば490円(税込)

※富士そばの公式サイトはこちら
※ラーメン凪の公式サイトはこちら

住  所  千代田区飯田橋4-9-10
営業時間  24時間営業 無休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔