2021年12月03日

ラーメンハナレ【閉店】@恵比寿

ハナレ 外観ハナレ 食券機
※現在はメニューが変更になり豚骨ラーメンは提供しておりません。中華そばとつけ麺になってます。

 2021年2月オープンでしたがタイミングを逃してしまい出遅れました。
 恵比寿駅東口から7、8分あるでしょうか。
 通りから1本入った所にありまして小さなお店です。
 店内はカウンター6席程で背中と壁がくっつきそうな位の激狭です。
 外の券売機を拝見するとつけ麺や中華そばもありますが濃厚豚骨らぁめんの白とチャーシュー丼をお願いしました。
 濃厚豚骨はデフォの白、マー油の黒に辛いのが赤というありがちなメニュー構成。
 太麺と細麺を選べまして今回は細麺を頼んだけど手揉み太麺てのもウリなんかな。

ハナレ 濃厚豚骨らぁめん(白)ハナレ 濃厚豚骨らぁめん(白)の具2
ハナレ 濃厚豚骨らぁめん(白)の具ハナレ 濃厚豚骨らぁめん(白)のスープ
 まずはラーメンなんだけど見た目はワイルド感たっぷりで美味そうじゃない?
 どろ〜んとしたかなり濃厚なスープで骨粉のザラつきも感じましてすげぇなこれ。
 でも不思議なことに豚骨の香りは全くしないのよねぇ。
 個人的には豚骨の香りがちょっとでも欲しいところなんだけど恵比寿というお洒落タウンでは客層的に難しいのかしら。笑
 悪くはないんだけどとにかくドロドロのスープなので人を選ぶタイプで、食材は違えど天下一品のコッテリスープみたいな感じでしょうか。
 てか重いなぁ・・・。ww
 個人的には豚骨ラーメンにこのタイプは求めていないのでちょっと好みからは外れる感じでしょうか。
 ここまでやるなら豚骨スメルもあっていいんだけどこれ店でスープ炊いてるんかねぇ!?
 まぁ別の場所かごにょごにょ(謎)なんだろうけどまぁいいや。笑
 具には柔らかいバラ巻チャーシューやキクラゲ、青ネギ等と最小限。

ハナレ 濃厚豚骨らぁめん(白)の麺ハナレ チャーシュー丼
 麺は歯切れ良い細麺でこれはいいじゃない。
 チャーシュー丼はサイコロ切りされたチャーシューが炙られていて香ばしく、そこにポン酢的なさっぱりしたタレがかかっていて面白い味でした。
 ラーメンに関しては美味しいけどなんか惜しいんだよねぇ。
 なにかを変えれば跳ねるような気もするんだよなぁ。
 店員さんもいい感じでしたし頑張っていただきたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚豚骨らぁめん(白)800円
チャーシュー丼300円

※公式サイトはこちら
※公式Twitterはこちら
※公式Instagramはこちら


住  所  渋谷区恵比寿4-24-3
電話番号  03-6450-3050
営業時間  11時半〜23時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔