2021年11月24日

横浜らーめん大塚家@三軒茶屋

大塚家 外観大塚家 外観2
大塚家 食券機大塚家 卓上の調味料
 赤い看板が眩しいこちらは三軒茶屋駅からすぐの世田谷通り沿いにありまして2020年7月にオープン。
 「武蔵家@新中野」のご出身とのことです。
 外の発券機で食券を買うシステム。
 注文はラーメン並に150円プラスで特選にアップグレードできるのでお得なそちらで。
 好みはいつも通り普通でお願いしてサービスライスもお願いしました。
 店内では感じの良い店員さんがお2人でテキパキ回していましていい雰囲気。

大塚家 特選ラーメン並大塚家 特選ラーメン並の具
大塚家 特選ラーメン並の具2大塚家 特選ラーメン並の麺
 一口いってみると、とろんとしたスープはきちんと豚骨が炊かれているようで美味しいですねぇ。
 旨味、コク共に充分感じられ、好み普通だとバランス重視なタイプですけどなかなかいいじゃないですか。
 チャーシューはノンスモーキータイプですが適度に柔らかく味玉も半熟具合がいいですねぇ。
 酒井製麺のほぼストレート麺はよくあるタイプより若干細くて啜りやすさが抜群ですな。

大塚家 サービスライスに青カッパと一味の醤油漬け大塚家 青カッパ
大塚家 卓上の調味料と青カッパ大塚家 サービスライスを海苔で巻いて
 サービスライスには最初は青カッパに一味の醤油漬けを垂らして、後半は海苔で巻いたり薬味を色々入れてオールスパイスで楽しみました。
 この一味は「谷瀬家@新橋」で初めて試して見たけど相当美味いよねぇ。
 ボリューム満点で850円はコスパ的にも満足でした。
 そう言えば武蔵家出身のこちらを手伝っていた方が2021年8月に西新宿で「山本家」をオープンしたんだっけねぇ。
 今度行ってみっかな。
 ご馳走様でした〜♪

特選ラーメン並850円

※公式Instagramはこちら

住  所  世田谷区三軒茶屋2-13-11
営業時間  10時〜21時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔