2021年10月19日

輝道家直系 皇綱家(きづなや)@池袋

皇綱家 外観皇綱家 看板
皇綱家 食券機皇綱家 卓上の調味料
 ラーショの後は口直しにこちらへ。
 「輝道家直系」という新しい分野の直系を作ってしまったのね。笑
 お昼時に到着するとお客さんが並んでおりまして常に行列をキープしているとは凄いなぁ。
 店内はカウンターのみ12席程でかなり狭くて野郎ばかりの密状態。笑
 とりあえず注文は2軒目なのに特製を好み普通でお願いしました。
 さすがにライスは今回パス。汗

皇綱家 皇綱特製ラーメン皇綱家 皇綱特製ラーメンの具
 具がてんこ盛りの一杯が目の前に。
 一口いってみると結構カエシがビシッと立ったスープでデフォでもまぁまぁ味濃いめのチューン。
 「輝道家@野方」は未食なので比べられませんがこの間食べた「王道家@末広町」のような鶏油のまろやかさはあまり感じず、どちらかと言うと豚骨が効いたワイルド寄りなタイプ。
 でもこれはこれでなかなか美味しいですよ。
 チャーシューは程よくスモーキーで噛み締め系タイプだけどちょっと硬かったかもね。

皇綱家 皇綱特製ラーメンの麺皇綱家 皇綱特製ラーメンの味玉
 麺は王道家から仕入れているもっちり感もある太麺短尺麺であまり違いは分からなかったけど少し太いと感じた方も周りに居たのでまぁそんな感じです。笑
 2軒目でしたけど一気食いで美味しく完食でございました。
 ご馳走様でした〜♪

皇綱特製ラーメン1,050円

※公式Twitterはこちら

住  所  豊島区西池袋1-18-1
電話番号  080-1245-5364
営業時間  11時〜20時 無休
     (営業時間等はTwitterで確認を。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔